スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

ひまわり通信

2008年11月14日 21時43分01秒 | 日常

えっ?昨日と同じ??
んー。ビミョーに違うんですが。

ヤブラン。


冬桜。


看板は写します。
忘れるから。


幼子(おさなご)を抱(いだ)く羅漢。




●skinship~スキンシップは、実は日本独自の言葉だそうです

~shipは、名詞につけて状態を示す事なので、スキンシップを直訳するならば、肌の関係…ちょっとヤラしいですかねぇ?外国では使わない方が無難でしょう

skinshipは、kinshipを『参考』にして出来たそうで、kinとは近親者・親戚の意味でして、すなわちkinshipは親族関係の事です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミンゴ)
2008-11-14 23:14:43
昨日と同じだと思ったら(笑)

冬桜、看板まで撮りますよね!
私も忘れるから・・・
ふくやぎさんうお座なんですね。私と同じだわ。

羅漢さま、今日は優しそうです^^
スキンシップは大事ですね。
外国では使っては駄目なんですね。
返信する
ミンゴさん、 (ふくやぎ)
2008-11-14 23:53:38
看板は撮りますとも!
ハチとひまわり。
違いがあるっしょ?
よく見れば、こっちのカットの方が良いと思うんです。
返信する
はじめまして~♪ (梓の小鳥)
2008-11-15 00:38:59
お出で下さって大変感激しました。
有難うございます~♪

とっても素晴らしいお写真ばかりで ほ~っとため息をつきながら拝見しました!

私の方は古いデジカメでただパチパチ写しているだけ・・・下手な文章を打ってるだけのブログでお恥ずかしいのですが またどうぞいらして下さい~♪

こちらへもお邪魔させて戴きます、 素晴らしいアートを見せて戴きに・・・。

リンクさせて頂きますね~♪
(宜しいでしょうか・・・)
返信する
確かに・・・ (ヤス)
2008-11-15 07:37:53
びみょ~な…でもこんなアップ写真は本当にいつみても凄いですね。

フユザクラの雰囲気がいいですね。

羅漢はまだまだ続くのでしょうか(笑)…さすが500…恐るべし。
返信する
看板♪ (藤子)
2008-11-15 08:51:17
私もなるべく看板撮るようにしています。
名前いっぱいあって覚えられないので・・

一枚目の写真良いですねぇ~

昨日のよりこっちの方が好きです♪
返信する
お天気が続かない! (ピンクすずらん姫)
2008-11-15 16:02:55
ふくやぎさま
こんにちは~♪
曇りで雨が降りそう~^^っていつもお天気が気になりますが、どうしようもないから困った事です。
焦らないで良いテンキを待つしかないです。
でも日曜ぐらい晴れるといいわねぇ~~~(笑)
ひまわり、桜、と今度はいよいよ椿ですね!
羅漢さまも花をみて楽しそうですよ。
晴れる事を祈ります~~~?
ピンクすずらん姫 
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-11-15 17:31:31
梓の小鳥さん、どうぞご遠慮なく!
いらっしゃいませ~
私も、あまり気にせず撮っているので。
(設定は変えてみますが??)
それよりそちらさまのステキな風景!
空気が違いますね。またお邪魔します。

ヤスさん、まだあるんですよ。
でも、もれたのがあるみたいで、もいちど行ってみたいのです。
来年の川越祭りで??

藤子さん、そうでしょう?
違うんですよね。
まー大差ないと言われればそうなんですが。
うん。でも、こだわって載せてみました。

ピンクすずらん姫さん、どうしようもないのは分かっていますが、

晴れて欲し~の!!
返信する
Unknown (アンジー)
2008-11-15 18:49:17
何だかここだけ季節が違うみたいですね。
明るいひまわり、凛とした冬桜…
最後の羅漢様の表情はシブイですね。何を考えているのかな?
返信する
ヒマワリ通信 ()
2008-11-15 22:29:15
違う、違う、はっきり違いますね~~。
タマボケ、数えちゃいました(爆)

返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-11-16 00:21:00
アンジーさん、そうなんですよ!
ひまわりを撮りすぎたのでもうバンバンとアップしないと季節感が。。
うぅ。さすがにマズイかなと。

紅さん、レンズのおかげです。
中望遠マクロレンズはきれいにボケてくれます。
これで腕前が有ればね。。。
べ、勉強します。
返信する

コメントを投稿