スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今朝の月

2012年03月16日 20時57分51秒 | 蒸気機関車
かなり引っ張りましたので、今夜でSLの写真はお仕舞いです♪

相変わらず、ここから。。













煙が無い。。。






関西でも、C61-2号機を見ることが出来ます。
梅小路で、スチーム号として動態保存されています。
スケジュールが合えば、乗車も出来るはずです。。





袖ヶ浦駅を通過したC61 20 号です・・




















行っちゃった。。。




梅です。




14日の朝月です。





15日の朝月です。。





今朝、16日の朝月です♪




では。。。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポージィ)
2012-03-16 21:14:41
蒸気機関車は、ほんと、細部にいたるまで
愛情が感じられますね。古い時代のものは
乗り物でも建物でもそういうのが多いですね。
現代のものより好きです。
いろんな角度からや細部をじっくり見せていただいて
楽しかったです。ありがとうございました。
返信する
ポージィさん (ふくやぎ)
2012-03-16 23:47:01
これは特に『復活したて』ですからピカピカです。。
普通は、酷使されて真っ黒ですね。それはそれで味があるのですが。。
返信する
Unknown (kotsubu)
2012-03-16 23:53:00
こんばんは♪
さすがにたくさんのファンがいますね~^^
煙を出して走る姿 いいですね~
月、相変わらず素敵です!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-03-17 05:27:40
SL、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
ぽっぽSL (桜川)
2012-03-17 12:38:10
このポッポSLくんは綺麗すぎてイメージとまったく別モノのような気がします。
黒光りするボディに物凄い迫力を感じます。
写真の取り方が素晴らしいせいかもしれませんね。
あっぱれ!
返信する
Unknown (アンジー)
2012-03-17 15:17:55
最近お月様が見れなかったので、最後の3連チャンは嬉しかったです
SLが煙を吐いて走る姿は、やはり迫力がありますね。
返信する
Unknown (ゆり)
2012-03-17 15:33:53
蒸気機関車って1度乗ってみたいです(^^)
あの味わいある汽笛とか楽しそうです
返信する
内房SL100周年 (花ぐるま)
2012-03-17 22:09:18
煙が残していくSLはわが千葉県にあって
100周年だったんですね
私は大阪生まれなのでSLというものを知りませんでした
最初から電車でしたから
それぞれのお月さまが美しいですね
返信する
kotsubuさん (ふくやぎ)
2012-03-17 22:42:13
えー、ほとんどはご近所の方々でしたヨ。。
そうですね、やはりモクモクの煙が欲しかったのです!
返信する
siawasekunさん (ふくやぎ)
2012-03-17 22:53:02
豪快で繊細で、大感動です♪
また会いに行きたいですね~
返信する

コメントを投稿