スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

金戒光明寺~黒谷

2011年06月15日 22時47分06秒 | 京都

桜は散っていました。。
平安神宮を出て着いた金戒光明寺でした。
この手前、白無垢の花嫁さんが、(頭がつかえないように)例の?パカッと屋根が跳ね上がる車に乗り込む所に出会いましたが、
まぁ、いきなり写真を撮るわけにも行かず見送りました。

●東本願寺岡崎別院の桜。  黒谷から、歩いて数分です。





さらに歩いて、哲学の道にて。。









南禅寺。
この、白い粒々は、本気で降っている大雨です。



●今日も、すべて?未公開の写真でした。
 
では。。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2011-06-16 01:06:53
桜は咲いたときも散ってからでも、被写体になりますが、バラは咲いたあとの姿が哀れですね。

また、先ほど、茨城で震度3の地震があったようですね。

夜明け前の月食、西日本では曇りか雨で見られないようです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-16 04:15:54
金戒光明寺~黒谷、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
花莚 (ねねまぁにゃ)
2011-06-16 05:05:27
おはようございます
月没直前の皆既月食
話題になりませんね と話題にしていた
天気予報士の森田さん。
奇跡はおこらないでしょうとも・・・
雲が多かったですね。
桜 桜ですね。
来年はどんな気持ちで
眺めるのでしょう。
返信する
Unknown (ポージィ)
2011-06-16 08:45:22
おはようございます。
散る桜が華やかでいてどこか寂しい
情緒たっぷりのお写真に溜息が。
我知らず
 京都~大原三千院
 恋に疲れた女が一人~
と懐かしい歌が口をついて出てきました。
場所は全然違いますがあしからず。
返信する
この季節に・・・ (藤子)
2011-06-16 09:05:55
この季節にみる桜も良いものです。
花びらの絨毯綺麗です。

できるならばずっとこのまま、誰の足跡も
つかないで欲しいなぁなんて思いました。
返信する
こんにちは★いつもお世話になっております (うーたま)
2011-06-16 13:30:31
こんにちは

お忙しい中を
いつもあたたかいお言葉
有り難うございます。


空から降りそそぐ白い粒々が、
本気で降っている大雨
その瞬間ごとの美しさ
すごい驚かされました。

更なるご活躍お祈りしています
返信する
Unknown (ゆり)
2011-06-16 13:59:49
哲学の道は歩くの好きです(^^)
歩いて南禅寺の方へ行くと美味しいくず餅屋さんがあるのでそこでいつも食べて南禅寺へ行ってました(^^)
今もあるのかな~?
母も娘時代にはよくこの道を歩いて家に帰っていたようです
返信する
Unknown (アンジー)
2011-06-16 17:12:34
石段、桜、雨の組み合わせがいい雰囲気ですね。
地面に散り敷く桜の花びらがすごく美しいです。
最後のはまるで雪が降っているみたいですね。
返信する
Unknown (桜川)
2011-06-16 21:44:05
桜の散りざまをこんなにドラマチックに撮れるなんて素晴らしいですね。
物悲しいどころか、かえって爽やかにすら感じることができました!
返信する
黒谷さん (yume)
2011-06-16 22:55:50
黒谷さんは以前よく撮りに行ってました
桜は綺麗ですよね~

あの辺りは行きたい場所だらけです~♪
返信する

コメントを投稿