スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

十六夜

2009年12月02日 22時11分50秒 | 月・星・空

↑ これは、今朝の夜明け、沈みゆく満月です。

↓ これが、今夜の十六夜月。イザヨイです。



早い露出で撮った今夜のイザヨイです。



、、、、これは、いつかの夜の月。。




近所の紅葉です。









今夜の琥珀ヱビス。



これは、先週の奥さんの京都行きで、一緒に行った方をついでに迎えに行ったんです。
その方から、お駄賃で届いたヱビスです。
今夜は休肝日のつもりでしたが。。。

呑んじゃいました!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2009-12-03 01:46:08
日が変わる前に来たときは、一番最初の月とビールの写真が
表示されなかったんですが、今は全部見られます。

月が沈むのは午前さまでしたか。(笑)

2枚目の雲の間から見えている月、全体がまるで天文台の
望遠鏡で撮った星雲の写真みたいですね。

今日は全国的に天気が悪くなるそうですね。

いよいよ雨で紅葉も落ちていくんでしょうか。

この缶ビール、よく見るとプラスチックなんですね。
プラ・マークが付いていますが。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-12-03 04:12:12
夜明け、沈みゆく満月、・・・・・・。
いいものですね。

十六夜月、・・・・・・。
イザヨイ、・・・・・・。
美しいですね。

紅葉光景、・・・・・・。
素敵ですね。
流石ですね。

ヱビス、・・・・・・。
機会みて、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2009-12-03 08:39:02
月は16夜でしたか季節によって出る場所が違うんですね
今は北寄りから出るのを見ました
もみじとっても奇麗に撮れています
返信する
十六夜も (ポージィ)
2009-12-03 11:34:04
満月と一緒のまん丸に見えてしまいます。
沈み行く月、ドラマチックですね。
私は昨日昇りゆく月を目撃して急いでカメラを
とって来たのですが、すぐに雲に隠れてしまい
がっかりでした。
どのみち手持ちではブレブレしか撮れませんが。

紅葉がまだ綺麗ですね。
こんな綺麗な紅葉の後に、紅葉色の缶を見たら
飲んじゃいますね。
返信する
お駄賃 (うさみ)
2009-12-03 19:58:57
お駄賃が缶ビール、って何か可愛くていいですね。限定のエビスは美味しかったですか?

沈む満月が味がありますね~。
返信する
休肝日・・ (よっし~☆)
2009-12-03 21:09:08
ふくやぎさん、こんばんわ~^^
ちゃんと守っているんですね~。
エライわ~。
わたし誘惑には勝てません。。
返信する
Unknown (アンジー)
2009-12-03 21:35:52
満月も十六夜の月も、両方見れて嬉しいです。
紅葉が実に見事ですね。
返信する
Whiteさん、 (ふくやぎ)
2009-12-03 22:26:15
そうなんですよ、そういうのが時々あるんです。
WhiteはADSLですか?
ヒカリならパッパと出るのでしょうか。

ちなみに、アレはアルミのリサイクルマークですよ!
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-12-03 22:28:32
この沈む満月が撮れるとは思いませんでしたよ。。
起床して、先ず目に飛び込んできたんです。
あわてて、の手持ち撮影でした。
返信する
フクちゃんさん、 (ふくやぎ)
2009-12-03 22:30:11
そう、微妙にずれてくるんです。
毎日のように見ていると予想が出来るようになります。
でも見つけたときの嬉しさ!です。
返信する

コメントを投稿