スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

梅にコペルニクス

2010年02月08日 21時33分39秒 | 鳥 動物たち

背景が、森の暗がりでしたので、メジロちゃんが黒バックで浮かんで見えました。
青空の背景とはまた違った雰囲気になりましたね。。


今朝の夜明け前の月です。
真ん中付近に目立つクレーターは、直径93kmのコペルニクスです。。






、、、今日は、写真だけで。。。
これで。。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miy)
2010-02-08 22:13:22
素敵なレイアウトの一枚!
さすがです
また続きもあるかなぁ~
返信する
メジロちゃん (naoki/M)
2010-02-08 22:49:37
黒のバックにメジロちゃん映えますね
コペルニクスもはっきりと~
白梅、良い匂いが漂って来てるようです。
返信する
Unknown (White)
2010-02-08 23:49:41
今回の写真は、無駄なボケとか背景も極力さけて一点集中型の
被写体ですね。

何を見せたいかというのを、見てすぐに訴えてきますね。

ピントもシャープでうらやましいです。
返信する
miyさん、 (ふくやぎ)
2010-02-08 23:51:45
あの、私は、いつも深く考えずにパッパッと撮るので、構図はみな同じ感じなんです。

今年こそは、の進歩を目指します!
返信する
naoki/Mさん、 (ふくやぎ)
2010-02-08 23:54:20
コペルニクスは、今日の月齢が一番ですね。
クッキリ見えて感動します。
さり気なくも、虹の入江が見えて大満足です!
返信する
Whiteさん、 (ふくやぎ)
2010-02-08 23:56:41
梅はマクロレンズです。。
これでピントが来なかったら、よほどのヘタクソですよ(笑)

(これはマニュアルでピントを撮りました)
返信する
マクロレンズ? (soyokaze-1020)
2010-02-09 00:16:21
こんばんは♪
素敵な3枚です(^^)/
マクロレンズのピンの合わせ方、ご教授くださいm(__)m
レンズもオバサンマクロで大したものではありませんが、一応マクロ!
手持ちでの撮影、(三脚はまだ使ったことがなく、箱の中に眠っています)
いつも、大量の没作で悩んでいます。
ちなみに、「老眼で乱視」です。
優しく教えて下さいね?
返信する
コペルニクス (ねねまぁにゃ)
2010-02-09 06:11:55
おはようございます
お月さま鮮明ですね。
見せていただいて
説明箇所がわかるとうれしいです。
やっぱり虹の入江は宿題かな
メジロの尾羽
つい目が行ってしまいます。
返信する
メジロ (ミンゴ)
2010-02-09 08:14:34
さすがですね!
このチョロチョロしたメジロっちをしっかり
撮られていて、それも後ろが黒~

実際の大きさってこのぐらいですよね^^
撫でたくなりますね。可愛いです。
返信する
バックの色 (ポージィ)
2010-02-09 15:46:10
なるほど~ と
前記事の青空バックのメジロちゃんと
こちらの黒バックのメジロちゃんを
行き来して見比べてみました。
明るくハツラツとした感じと
ちょっと落ち着き感あるメジロちゃん。
少し雰囲気が違って見えるのが面白いです。

お月さんも梅も美しいですね。
返信する

コメントを投稿