スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

2010反省会?

2010年12月29日 23時23分32秒 | 月・星・空
← 歌詞が見られるブログパーツです。

紅白が終わったら、どれが上位に来るのかな。。。





やっと仕事納めとなりました。
なので、お疲れビールのプレモルです。。



昨日の朝の半月です。。




今朝の月です。。





●さてさて、毎度お馴染みの今年のボヤキです。。

今年の元旦の夜明け前の部分月食です。
防寒対策に課題を残しました。



そのあとの元旦、初日の出です。。
露出が出任せで、もっと理論的に撮れたらいいなーと思いました。。



沈む満月。これは合成ではない、こればかりはまた見てみたいです!!



ユリカモメちゃん。  飛翔を追いかけ続けたけど失敗の山。。
諦めて撮ったものです。。



メジロちゃん。 動きが激しくて、、やっと撮れた2枚です。





恒例のキッチンあじさい。毎度毎度、構図に悩み撮り直しばかりです。。




もうちょっと可愛く撮りたい。。



凍った袋田の滝。ここはね、あと1時間早く来るべきでした。駐車場探しに苦労しました。。



梅の回廊。これは題字のネーミングだけ、、、?




真岡のSL。もっと良きポイントを来年は探したいものです。。



虹の入り江。  もっとクリアに撮るにはどうすれば良いのでしょう??



平安神宮のアオサギ。大雨で50mmのトリミングです。せめて105mmで撮りたかったです。。



京都の石塀小道。ふつうの人はもっと絞り込んだでしょう。
一般的な撮り方ではなかったです。。



ここは、4月の京都旅行でもっとも良かったところ。
がしかし!ここの写真は99%まだ未アップです。
これは2010年最大の反省点です・・



さて日本丸。海王丸にはなかなか。。来年は、是非とも海王丸の一般公開にいってみたーい!



歩いて渡ったレインボーブリッジ。閉鎖されていた展望デッキが今でも心残りです。。



たまたま夜道を歩いていて偶然に撮ったスペースシャトルのアトランティスとISS。
もっと計画的に最初から撮りたかった。。。



地元の夏祭り。結構な枚数を撮った割には、意味不明のが多くて。。



完全にリアクションだけでした。。



地元の花火大会。来年は動画にチャレンジしてみたい!



で、まだこれも未アップがかなりあるんです。。
どうしましょう。。





、、ちょっと遅くなりましたのでブログ訪問は明日に致します。
ごめんなさいねー!

最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた凄い総集編! (miy)
2010-12-30 00:51:22
ふくやぎさんの画像を見ながら一年を振り返られるわぁ~!
元旦の月食は早起き苦手で撮影しなかった事を思い出させてくれたし(笑)
大きな満月が落ちていくのも忘れられないショットです。
恒例のキッチンあじさいや花火もめっちゃお見事でした~
夏で終わっているってことは後半もありそうですね~
返信する
Unknown (White)
2010-12-30 07:03:50
今年の元旦は部分日食でしたか。

どの写真もシャープで力作ばかりですね。
特に、最後の2枚の花火が好きです。(笑)
返信する
お早うございます (花ぐるま)
2010-12-30 08:11:07
流石にお月さま綺麗です
花火のすぐ上のお花、とても綺麗ですね~

マーガレットが赤い花の間から覗いているのかな?

袋田の滝、全面凍結すると見応えがありますね。
京都の写真、また機会がありましたらアップしてください。

メジロちゃん、とても可愛く撮れてます。
私の家にも毎日遊びに来ています

ヒヨドリ、ニックキやつです。
それ以上に憎いのがムクドリです。

今年は色々と見せていただき有難うございました。
また来年もよろしく~良いお年をお迎えください。
お仕事ご苦労様でした~
返信する
Unknown (フクちゃん)
2010-12-30 08:43:17
今日の写真は名作を並べたのですか

仕事納めお正月はゆっくりしてください
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2010-12-30 10:42:26
お勤めご苦労様でした
年の最後に素敵な写真を楽しみました。
元旦、初日の出、d(⌒ー⌒) 最高 !!ですよ。
私はここ数年、こんなに綺麗な日の出を見た事がありませんよ
沈む満月、一度でいいから、こんな場面に出会いたいですね~
他にも感動の写真を(^人^)感謝♪
来年も宜しくお願いします、よいお年を、お迎え下さい(ツ _ _)ツ))

返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-12-30 12:33:40
ボクは今日が仕事納め。久々に家族揃っての年越しです。
興味深い写真の数々、鋭い視点のコメントをありがとうございました。
ボクの方は今日が今年最後の更新。新年は4日から再開しようと思っています。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
返信する
お疲れさまでした。 (藤子)
2010-12-30 14:10:23
今年も素敵な写真をたくさん見せて頂いて
ありがとうございました。

腕が違うと言えばそれまでですが、
自分の撮った写真と比べてその出来の差に
毎回感心させられています、

来年も又楽しみにしていますね。
良いお年をお迎え下さいね☆
返信する
お疲れ様でした。 (ねねまぁにゃ)
2010-12-30 21:38:35
力作ぞろいで思い出の多い写真ばかりですね。
ヒヨとメジロ 羽の1本1本がきれいに見えて
我が家の子たちとはべつものではと・・・
来年もきれいな写真を見せてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-12-30 22:16:11
年末年始は寒くなりそうなので、写真を撮る時はあったかくなさって下さいね。
今年一年が走馬燈のように…
美しい写真で振り返れました。
返信する
有難うございました! (soyokaze-1020)
2010-12-31 00:23:27
こんばんは♪
速いものですね?
もう、一年が過ぎ去ってしまいましたね。
みんな、見覚えがある力作揃い!
感動を新たにしました。

ふくやぎさんの豆知識、プロ並みのお写真、
お勤めをしながらのブログ更新のパワー、
すべてを感心しながらの一年でした。
来年も楽しみにしています。
ほんとに有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿