スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

遠い稲光

2009年08月01日 21時53分21秒 | 月・星・空

イナビカリとはよく言ったもの。

我が家の前で撮りました、遠い雷光です。




さて、

日本で首相とは一般的な通称で、正しくは内閣総理大臣です。

首相は、the prime ministerの訳語にあたります。
primeは首席、minister(大臣)の語源は‥mini(ミニ)は小さい・低い‥つまり『低い地位』ですね。

低い地位⇒使用人⇒奉仕する者⇒国民の為に渾身で働く大臣・政治家と言う訳であります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-08-01 22:21:44
どうして、こんな一瞬のものをとっさにバッチリとらえることができるのか、いつも不思議です。
わたしにはとても無理。人間業と思えません。
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-08-01 22:28:55
ニンゲンです。
これはね、もう、ひっきりなしにビカビカ光っていたので簡単でしたよ。
シャッターを押す、そして放すタイミング。
それだけです。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-02 04:13:29
遠い稲光、・・・・・・。
素敵なショットですね。
感動でした。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

さて、ふくやぎさん
いつも、私の拙いブログを見て、コメント及び応援クリック、ありがとうございます。
心より、恐縮、感謝、感謝しています。。
このところ、いろいろご心配をおかけして申し分けありませんでした。
急用で外出で多忙等の理由で、ブログ更新及び応援していだいた方への訪問は、遅れました。
すみませんでした。。
返信する
おめでとうございます (フクちゃん)
2009-08-02 08:23:17
稲光ですか昨日は花火を撮りました
ブレの麻生さん言葉に気をつけましょう
返信する
おお~ (うさみ)
2009-08-02 09:24:36
すご~い!
SF映画の1シーンみたいですねー。この後の写真もあるのでしょうか?
返信する
Unknown (ミンゴ)
2009-08-02 16:47:25
こちらは花火か雷か解らないときがあります^^;
最近ピカドンが多い。
瞬間を撮られるなんて凄いですね!

返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-08-02 20:44:21
そんな、ワタシだって用事があるときはお休みです。
恐縮することなんてありませんよ!
出来るときに楽しくやる。
それでいいのだ!
と、思います。
返信する
フクちゃんさん、 (ふくやぎ)
2009-08-02 20:46:11
今は花火があちこちで揚がっていますね。
なかなか難しく、当たりがきません。
修行の日々です。。
返信する
うさみさん、 (ふくやぎ)
2009-08-02 20:47:44
えー、これで終わりです。
それでも10分くらいは待っていましたが、これ以上ドラマチックになりませんでした。。。。
次回はもっと。ね!
返信する
ミンゴさん、 (ふくやぎ)
2009-08-02 20:49:15
ピカドンは勘違いする言葉ですよ。。
ま、確かに音が聞こえるに間が有るのは確かなのですが。。。
返信する

コメントを投稿