スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

アンドロメダまで歩きました

2011年05月01日 22時24分52秒 | お買い物

携帯電話の歩数計、本日、90日目で90万歩になりました。
ですが、、、80万歩で冥王星がでて、次は。。。と思って出てきたのがアンドロメダM31銀河。

これにはガッカリ。ちょっと飛びすぎて、先の楽しみが。。
もうちょっと、ものの順番を考えて欲しいです。

今度のGWは全て病院通いです。  
ま、もともと地震のせいで予定が無かったのですけれどね。。
それで、三階の病室まではエレベーターを使わず、階段で行くなどしています。









●そして、ついに?買った懐中電灯。

 → サンジェルマンの高級?懐中電灯 約4千円なり。



もう、地震後は店が開いていない、やっと再開したと思ったら、アッという間に売り切れた電池と懐中電灯。
最近になって出回ってきましたので購入しました。

私なりの考えで、非常時にはメーンとなる大光量が1本、後はペンライトが各自人数分あればいいかなと。
電池は、先ず単一電池の在庫が無くなりましたので、単三タイプを購入しました。
単三が一番出回りが早かったから。
単四や、特殊な電池のも売ってましたが、やはり非常時には単三かなと。
単四電池は、小型で軽量に出来ますが、単三や単一と同等にするには3~4本は必要で。

なので手に入りやすい単三電池2本タイプにしました。

そして、高くてもやはりLED。明るいし、電池の持ちがゼンゼン違います。
豆球タイプは、安いけど。。すぐ無くなる電池。。

今回、買いましたのは、非常に明るい100%で7時間。
無段階で減光出来て、実用的に照らせる10%の明るさで70時間の光を確保できます。
SOSの点滅も10時間以上。
防水仕様も安心です。


もちろん、10%の光は、花火や星空撮影の夜間行動にも、微光量は助かりますから。




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (ねねまぁにゃ)
2011-05-01 22:53:43
つぎはM78星雲目指して
頑張ってください。
毎日の病院通いは大変ですが
お父様には一番のお薬です。
楽しみに待っていられるでしょう。
家族の息抜きも忘れないでくださいね。
我が家には懐中電灯は売るほどあったのですが
電池がありませんでした。
LEDライトは明るくていいですね。
返信する
ほっ! (soyokaze-1020)
2011-05-01 23:24:55
こんばんは♪
心配していました。
少しだけホッとしました。
病院通い、お疲れ様です。
病人さんにとって、お顔を見せてあげるだけで
随分励みになるものです。
自分を労わりながら、頑張ってくださいね。

随分美人のヒヨちゃんですね。
これはヒヨちゃんも満足すると思います。
返信する
Unknown (White)
2011-05-02 02:45:32
最初の歩数計は小さい木から大きな木になるんでしたよね。
あれは、もう大木になってしまったんですか?


で、今はアンドロメダまで行けたんですね。

この鳥は、ヒヨドリですよね。

乾電池、やはりそちらではまだ品薄ですか。
関西では、そういう状態ではないので、ありがたみがあまりないです。

懐中電灯の光源が調節出来るので値段が高いですね。
でも長時間使えて実用的ですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-02 04:55:11
アンドロメダまで歩き、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

凄いですね。
感心しきりです♪

ヒヨドリ、・・・・・・。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
おはようございま~す☆お見舞いの御礼&感謝の気持ち (うーたま)
2011-05-02 11:05:55
おはようございます

おかげ様で
風邪から完全復活することが出来ました。
いろいろご心配頂き
ありがとうございました。

アンドロメダまでの歩き達成
心からお祝い申し上げます


どうかGWもお元気で
楽しい毎日をお過ごしくださいますとともに
これからもヨロシク
お願い申し上げます
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-05-02 13:12:24
この状況ですからわが家もGWは特に予定を立てていません。

しかし、電池は本当に手に入りにくいですね。
ボクの場合、バリカンに必要なものですから…。
返信する
Unknown (ゆり)
2011-05-02 15:44:39
鳥さんがりりしいです(^^)
私は我が家に懐中電灯が2つあるので1つは非常用のリュックに入れてます(^^)
電池は100均に行けばあるのでそこで買ってますね~

病院通い大変ですがお父さんのためですし頑張ってください(;;)
私も父が手術の時はしょっちゅう通ってました~
返信する
Unknown (ポージィ)
2011-05-02 17:31:52
お父様のこと、少し安心しましたが
やはりご心配ですね。どうぞお大事に。

あれからもう10万歩、歩かれたのですか。
すごいです。病院の階段でさらに歩数が行きますね。

電池や懐中電灯、お店に戻ってきましたね。
一時はすっかり姿を消していました。
しかしLEDのもの、お高いですね。
もう少し安価になってほしいのですが…
返信する
なんだか (しーたけ)
2011-05-02 21:07:47
いきなり波動エンジンでワープしてしまったようですね(笑)
私も歩数計は見ていますが・・・
こういった遊び心は一切無いです

アンドロメダの次はどこになるんでしょうね?
返信する
天王星の次は… (アンジー)
2011-05-02 21:19:04
アンドロメダ到達おめでとうございまーす。
こちらも、単一、単二がすっからかんに売り切れてやっと最近入ってきました。
単三はずーっと売ってたんで、単三でいける懐中電灯があったらいいのにと思ってたんですが、あるんですね。
わたしも購入を考えようかしら。
返信する

コメントを投稿