スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

シロクイチ

2012年02月26日 20時29分16秒 | 蒸気機関車
さて、今を去ることの2月11日。
午前三時半に起きて撮った月です。

それから始発電車に乗りまして千葉県は木更津駅に行きました。
それは、シロクイチに会いに行くためでした♪





シロクイチ、蒸気機関車のC61-20は、昨年復活しましたJR東日本のSLなのです。。





3 客車を牽引して入線するDE10。








5 C61と同時に復活した客車です。











8  大体ね、ここのブログに来ていただいている方には想像できるでしょうが、
   ふくやぎが撮ったのは『その他のシーン』が多かったので。。








10



11




12  バックで登り方面に移動するSL




13




14  ホームで、一部で?どよめきが起こったので見ると昔の特急クハ189-504が入ってきました





15  雰囲気満点の客車



16




17



18  いよいよ客車と連結です



19




20




21





22





23  すごい人だかりで。。




24  内房線100周年記念のイベントでした





25  平成の、現代の改造ですから、ランプはLEDです





26  これは無線のアンテナです





、、、これから長い一日の始まり、まだ木更津は発車しませんよ。。

では、、


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番電車で木更津とは~ (花ぐるま)
2012-02-26 20:44:18
こんばんは~
綺麗なお月様ですね
今年は寒いのでお月様もよけいに美しいのでしょう
木更津では何を???
返信する
花ぐるまさん (ふくやぎ)
2012-02-26 21:13:10
あれれ!?花ぐるまさん!
まだ途中でしたよ~
返信する
シンクロイチ? (アンジー)
2012-02-26 21:50:55
今日は(いつも?)頭がボーッとしてるので、タイトルが「シンクロイチ」に見えてしまいました。
何かがお月様とシンクロしているのかと思いましたがシロクイチだったんですね(;^_^A
復活ということは、今も現役で頑張ってるんですか?
何かで叩いたみたいな車体の表面が印象的でした。
なかなか見れない細部も楽しませて頂きました。
返信する
アンジーさん (ふくやぎ)
2012-02-26 22:04:50
あれれ!(2回目)
いまそちらに伺ってきたところです。
あ、シロクイチは、C61の呼び名です♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-02-26 23:30:48
お写真がいっぱーい
いいショットばかりですね
色んな方々の思いが
お写真から伝わってきました
返信する
こんばんは♪ (kotsubu)
2012-02-26 23:36:56
SLですか!
さすが貫禄ありますね~
好きな人は たまらないでしょうね~^^
ふくやぎさんが撮られた
その他のシーン…も とっても楽しいです~^^
9枚目なんか いいですね~^^
返信する
Unknown (White)
2012-02-26 23:54:23
僕も「シクロイチ」って何かなと思いました。(笑)

木更津駅はホームから撮影したんですか、構内の一部が開放されていたんですか?
他にも撮影に来ている人が写っていますね。

返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-02-27 04:15:13
シロクイチ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2012-02-27 05:20:50
シロクイチ 一瞬早起きして
朝市に出かけられたのかと思いました。
20代の頃デコイチブームというものがありまして、頂いたのがこのC6120のパネルでした。
デコイチでなく落胆しましたが、ずっと飾っていました。
懐かしいです。
返信する
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-02-27 07:23:40
おはようございます

シロクイチ…ともかく鉄道ファンはもちろん
そうでないお方にも
鳥肌の立つ程カッコイイ存在ですね
貴重なお写真から
部品の各所
固唾を呑んで見守る観衆の様子
湧き上がる感動
その場に聞こえる音
いろいろ伝わってきます

とても素敵なシロクイチ
拝見させていただき
有難うございました

今週もお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿