スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今朝の月

2007年09月06日 21時00分52秒 | 月・星・空
今朝、午前六時に朝刊を取りに外に出たら、まん真上の天頂に月が見えました。
(つまり真上にカメラを向けて撮ったんですね)
台風の影響か、雲の流れは非常に速く、急いでカメラを取りに行き合間を狙って撮りました。
この後はもう曇ってしまい見ることは出来ませんでした、、


昨日のグリーンボトルのハートランドビール。
その開発を手がけたのが当時、キリンに在籍した山田一巳さん。
彼は、一番搾りや秋味などのビールの開発(醸造)をしました。
その山田さんがキリンを定年退職して清里で地ビールを醸造しています。
そして、その地ビールは、昨年、春秋連覇して日本一に輝きました!
その秋の日本一のビールが下の写真です。
いや美味かったんですよ!これが!

二十年を越えて愛されるビールを造ってなお、日本一を連覇するビールを仕込む山田さん。
ビール界の神様みたいな人です。




日本一のタッチダウンビール リンク


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地ビール (横浜のおーちゃん)
2007-09-06 21:57:18
日本一ですか。飲んでみたいですね。
タッチダウンという名前も好きです。
返信する
Unknown (はるちゃん)
2007-09-07 00:55:30
はじめまして~♪
「今朝の月」素敵に撮れていてウットリです~♪

どの写真も素敵なんですが特に「ひまわり2」の開花前ひまわりの姿は、はじめて見ました。

トラックバックの仕方も何もわからない、ブログ初心者ですが、また寄せていただきますね。
返信する
ビール (めめ)
2007-09-07 10:48:25
よく、お月様が撮れましたね!
さすがですねぇ!

ビールの神様が作ったビール。
普段ビールは飲みませんが、これは飲んでみたいです。
おいしそうですね!
返信する
地ビール (うさみ)
2007-09-07 19:42:27
地ビール美味しそうですね~。
ビールはキリン、中でも一番絞りが一番うまい、と思っているので、いつかこの地ビールも飲んでみたいです。
返信する
台風 (gonn)
2007-09-07 20:31:32
大丈夫でしたか?
山田さんのビールびんも ハートランドのびんも可愛いくて 一輪挿し用や そのままでも 置いておきたくなりそうで・・危ないです。  美味しいキリンビールに乾~杯!
返信する
さっそく! (晴兵衛)
2007-09-07 20:48:21
私もビール大好き人間です。
早速、bookmarkしました。
購入してみようかと思います。ふくやぎさんが勧めるのは、すぐ買っちゃうんですから。←プチふくやぎシンパ
返信する
日本一! (ふくやぎ)
2007-09-07 21:44:09
横浜のおーちゃんさん、タッチダウンについては、今日の記事にて追記します!

はるちゃんさん、ようこそいらっしゃいました!
誰でも最初は初心者。お気にしないで下さい~
写真はまだまだの反省の日々です、、、
そちらにもお邪魔します~

めめさん、月は、早起きは三文の得ですよぉ!
神様のビール、是非にお試しを!

うさみさん、一番搾りファンなのですか?
なかなかすんばらしいですよ!
タッチダウンも是非!

gonnさん、ハートランドは必ず回収です。
廃番になっては困るのです!
よろしく!

晴兵衛さん、ネットで買えるんですからいかが?
でも、清里の風景も必見です!

返信する
今夜・・・ (tami)
2007-09-08 00:28:26
こんばんは。

夜中起きて、サッカー観るのでしょうか?(笑)
返信する
サッカー? (ふくやぎ)
2007-09-08 19:44:33
寝てましたzzz~
返信する

コメントを投稿