ニッコウの旅のブログ
旅行の写真集
散歩の写真集

               
                    




「北海道・道南の旅」NO3
三日目は、羊蹄山のふきだし湧水で有名な「名水の郷京極」に立ち寄り綺麗な湧き水を見
て、羊蹄山をぐるりと回り込んで真狩村から豊浦町、内浦湾に出て道央自動車道豊浦IC~
大沼公園ICまで走り一般道で「チャレンジビーフ大沼ベコ」で焼き肉をお腹一杯食べ大沼
公園を散策しました。 散策後、レンタカー返却の為、新函館北斗まで戻って車を返却し
た後、今夜の宿泊先「グリンピア大沼」のクラブバスにてホテルに向かいました。予想外
に立派なホテルとオールシーズン色々な遊び場が有り、感心しました。
ホテルからは、駒ケ岳がくっきりと見る事ができ宿泊代も懐に優しく期待以上でした。
翌日はクラブバスで、新函館北斗駅まで送って頂き10:49発「はやぶさ18号グリーン車」、
今回も足下のレッグレストのおかげで靴を脱ぎリラックスで東京へ。東京から新幹線で帰
宅しました。 車の総走行距離は580kmほどでしたが、道は何処も走りやすく快適でした。
「道央の旅」は初めてでしたが、もう一度ゆっくりと回りたいと思いました。













































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 道南の旅、NO2 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 葛城北の丸 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。