ドーナツ畑の風に吹かれて

おかわり自由のコーヒーを飲みながら、廻る季節をながめて、おもったこと。

4月6日

2006-04-07 00:09:30 | 日記
 ついにみくしーに手を出しましたよ。各方面の友人に誘われたりしたもので。さてはて、ミクシの日記とこっちの日記のスタンスをどのように使い分けようかね。ミクシはいろんな知り合いに見られる可能性がアリゲーターでもあるし、多分いろいろ気を使って書くのであろうとはおもう。ミクシでのスタンスの取り方がよくわからないよ。
 一応今日はミクシで書き書きしたので、以下そこから転載。二度書きがめんどいもので。

~~~


 手を出した。みくしというやつ。ネットとリアルの人間関係ごっちゃにする技術が自分にあるとは到底思えなかったので今まで遠慮してたのだけど、いろんな方面から誘われたのでな。これからぽちぽち知り合い探しをしようと思う。

 ところで今日は誕生日だった。仕事もなくて家でのんびり。休日でも早めに起きるようにしているのだけど、今日はやや朝寝坊。妊娠してパニクるという疲れる夢を見た。目が覚めて夢だとわかった時には普通にほっとした次第。友人の妊娠とかいろいろ影響してるのかなーとおもいつつ洗濯や前の日の皿洗いとかしていたらママンからメール、
「お誕生日オメデトウ! 23年前の今日、ちょうど今くらいの時間に出てきたんよ。あの年は桜が咲き始めた陽気であった」
どうやらこの人の念波を受信した故の夢見だったらしい。うへぇ。
 網戸ごしにゆらゆらきらきらする洗濯物を眺めながら、無印で買ったマイルームにはちと過剰な大きさのビーズクッションにぐったりと横たわって、昨日買った浅野いにおを読む喜び。至上。この部屋で一人暮らしを始めてから、昼間が好きになった。
 昼寝したあと、洗濯物を取り込む際にカルーアミルクをカーペットにこぼしてすっかり台無しではあったわけだが(正直凹んだ)。
 定期で帰れる実家に戻ってお寿司とケーキを食べて健やかに誕生日終了。今年もよい誕生日であった。いくつになっても、誕生日を喜べる子でありたいねぇ。
 明日は早番。さっさと寝なければ。

 まだみくしへのスタンスがよくわかってないので、こんなに日記を書くのはこれが最後なんジャマイカ、とおもいつつ。いや、案外毎日もりもり書いたりしてな。わかんないけども。わかんないけども、明日のことがわからないから人生はおもしろいわけなのだから(と、きれいにまとめる風)。


~~~


 基本的に心の露出願望を満足させるためのみずかきとかげなわけで、ミクシで日記書く意味はよくわからないんだけどな。うむ、生きる意味もあいかわらずよくわからないしな。でも、今日はおおむね幸せだった。明日もしあわせだったらいいな、ということくらいしか思いつかない。

 そうそう、夢の中ではだいぶパニクった妊娠のあれこれであるけども。おきてから考えてみた。実際に子供ができたとして、わたしは夢ほどにうろたえるだろうか。たぶん、うろたえないとおもう。うれしいんじゃないかな。

コメントを投稿