ドーナツ畑の風に吹かれて

おかわり自由のコーヒーを飲みながら、廻る季節をながめて、おもったこと。

好転か、麻痺か。

2008-04-16 23:51:26 | 日記
 ケンカ。ケンカ?
 意見の行き違いはたまに表面化する。それで、次の日いつもの時間にメールこなかったら、「ああ、ケンカ状態なんだな」とおもう。連絡やめたら、おしまいだからな。わたしからは一度メールしてみたが、返ってこないから、これは向こうの事情だろう、とおもうことにする。俺悪くない。このまま永遠に音信不通となっても、俺のせいじゃない。自分のせいじゃなければ、もうなんでもいいや。
 連絡不通になると、そりゃ落ち込むんだけど、だんだんそっから立ち直る速度が早くなっているかも。なんか、今日元気だったんだけど。このまま永遠に音信不通となったら、結婚待機状態を解除して、まずはなりふりかまわず正社員に復帰し、安定収入を確保し、パラサイトをやめて再び一人暮らしをしよう、あれもしてこれもして楽しく過ごそう、いっそ瞬間最高美人になってフィッシングをしてみようか! 一回くらいはモテてみてーな! など。くるくる考えていました。春の空気を吸うと、新しいことしたくなるんだよね。
 あしたになったら、またぜんぜん違うこと考えてるかもしれないけどな。情緒不安定には定評がある。でも、うそというわけでもないだろう。こういうこと考えてる自分がいることも事実。なってみなければわからないものだ。こんなに心楽しい自分が自分の中にいるとは。目から鱗。

 それにしても、今日はそんな上昇気流にのった気分にひっぱられて、新しいメガネは買うわ、やたらリアルなキリンさんのネックレス買うわ、服買うわ、あまりにも予想外の出費で、笑ってしまうわ。

コメントを投稿