僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

色々霧中

2007年01月18日 | 水彩画
写真は今朝のウォーキング中に写したものです。いつもの私が暮らす町の様子です。時刻はすでに8時半を過ぎた頃でしたが、ご覧のような真っ白な「朝霧」で視界はままならない状態でした。この霧・・・私のランニングコースにもなっている川土手、我家からわずか100m南の河川から発生する「川霧」ではないかと・・・・。極端に冷たい空気が河川の水を蒸発させるのかもしれません。・・・ホントわが町は霧が発生すること、おおいのです。この川霧の演出で、見慣れた風景が今朝は「不思議の国」にでもさまよい歩いているような気分でした。夢の中のようで、ちょっと駈けってみましたが・・・痛っ。あいかわらず左脚はちょっと△・・・でした。しばらくはウォーキングで様子見です。

【ちょび様】・・・・「イロイロ。。。」のマスコット・ワンコ。拝見してその愛らしさにすっかり魅せられてしまう。私は何を隠そう、慢性ワンコ描写中毒患者の為、定期的にワンコが描きたくなる発作におそわれる。彼はその私にもってこいのモチーフ・ペットのひとりなのだ。「ちょび」・・・命名の由来は?拝聴したいものです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議の国の (いっこんま)
2007-01-19 12:05:51
Cezanneさん、こんにちは~。

朝靄がかかってますね~。
未だランニングは無理なようですね。
駆けたくなるでしょうがそこはガマン、ガマンです。

ちょび君、いつも可愛いしぐさ、表情を見せてくれますね。
こんなワンちゃんなら私も好きになれそうです。

「ブロろ~ぐ」のURLを入れました。
よろしくお願いします。
返信する
うきゃぁ~♪ (ちょびママ)
2007-01-19 15:44:37
Cezanneさん、めちゃ嬉しいです!
ちょびのね、ちょっと困ったような甘えたような表情、すっごくよく出てます。
それにちょび【様】なんて。。。
やっぱCezanneさんの絵には愛が溢れてる~♪
実際のちょびよりちょびらしいし(笑)
またまたブログで紹介させてもらいま~す。
いいですよね?
その時にちょびの名の由来も記しますね。
(もったいぶるほどのものでもないけど。。。)
Cezanneさんの絵でいつもスランプを脱出させて頂いてます。
今回も。。。プチ何もしたくない何も考えたくない病
が出てたんですよね。
おかげ様で元気出ました。復活できそうです!
ありがとございました。
Cezanneさんが描く心が温もる絵、大好きです。

まだ調子よくないみたいですね。
無理しないで下さいよ。
この川霧の様子、幻想的でいいですね。
怖いような魅力があります。
返信する
>いっこんまさんへ (Cezanne)
2007-01-19 23:47:32
そうです、不思議の国でアリンす。いっこんまさん、こんばんは。私、重大なことを発見したのだす。それは私、身体があまりにも硬すぎるのです。前屈はつま先が床に全然つきません。相撲取りがよくやってる股割りは、もうぜんぜんです。脚を開いて座っているだけでこれも精一杯。これじゃケガをしないほうがおかしいですね。毎日風呂上りに押し込んでもらって股割りをがんばります。「ブロろ~ぐ」なんてものがあるんですね~。おじゃましてみました。ブログを紹介&輪を広げたりするところですかね。う~ん・・・・最近はいろいろなサイトが増えているのですね。しかも・・・おおっ。皆さんのお名前が・・・。いつの間に。
返信する
>ちょびママさんへ (Cezanne)
2007-01-19 23:48:51
ちょびママさん、こんばんは。
>愛が溢れてる~♪
>心が温まる~♪
いや~っそれほどでも~っ(クレヨンしんちゃんの声で)・・・テレるなぁ。(もっと褒めてっ♪もっとおだてて~っ♪)・・・・・・バシッ!
・・・・ちょびママさん、お褒めのお言葉を承り、心より感謝申し上げまする。が、しかし、それはちょび【様】がとっても愛らしいからです。私も癒されているしだいであります。
脚の調子・・・まだまだです。でも「これでいい~のだぁ」
ふふっ。確かに「バカボンのパパ」のセリフは名言ですね。まさに「はんたいのさんせいなのだ~」
焦らずいきます。あ、そうそう「天才バカボン」のバカボンのパパ、名前はなんていうのでしょう。そういえば、サリーちゃんのパパってのもいましたねぇ。いずれも名前がないけど存在感がありましたよね~。さて問題なのだ。「11:3=B」を縦にみると・・・・誰に見えるでしょう。
・・・・・・・・・・そう、ワシな~のだ~♪
返信する
幻想世界 (masa)
2007-01-20 04:30:55
ワンちゃんの絵もさることながら、この霧に煙る風景、幻想的で素晴らしいですね~。ポツンと建つ家と、電柱と電線がまた何とも言えません。日本の風景とは思えないですね~。素晴らしい!
返信する
masaさんへ (Cezanne)
2007-01-20 10:42:52
masaさん、おはようございます。私スモーク・フェチかもです。リドリー・スコット?でしたっけ・・・。映画でもよくスモークをたいた演出がありますよね。いいですよね~あの感じ。なんでもない風景がエモーショナル絵画になりますから・・・。今日の「不思議風景」もなんだかアジア的ですが、日本じゃない感じですよね。今日の一連の画像はmasaさんにいただいた「目」で偶然撮れた・・・という感じです。
返信する
霧が流れて。。 (オヤジな私)
2007-01-20 13:19:36
むせぶよな波止場~
思い出させてヨ~
裕次郎がでてきそうです。

大変な霧ですね。
そして、むせぶよな霧に乗って、四国から「ちょび君」が渡ってきましたね。
「渡り鳥シリーズ」を懐かしむオヤジでした。

名前の由来が待たれます。 
返信する
はははっ (いっこんま)
2007-01-20 21:09:55
Cezanneさん、お晩です~。

想像できないでしょうけど、私は意外とやわらかいですよ。指先どころか手のひらまでしっかりとつきますよ。
それから背筋が強くて腹筋が弱いのも私の特徴です。お腹を切っているから・・・とストレッチの先生に言われました。

ブロろ~ぐは未歩さんから教えていただきました。
返信する
>オヤジさんへ (Cezanne)
2007-01-21 08:05:56
周防灘をとびこえてちょびクンが渡ってきた・・・ですね~。海のカモメに託されて?(笑)
霧といえばオヤジさんにとって石原裕次郎ですよね。「俺はまってるぜ」
オヤジさん、おはようございます。最近コメント不精におちいってまして・・すっかりご無沙汰しております。箱男の記事、懐かしく感じました。まだほんの少し前、という感じでしたが、もうこの春がくれば一年も前になるんですね。「冬桜」・・・・結構たくさん咲いているのですね。今年は特に暖かいから・・・もあるのでしょうか。春がまちどおしいですね。めずらしい良いものを見せていただきました。
返信する
>いっこんまさんへ (Cezanne)
2007-01-21 08:06:44
いっこんまさん、おはようございます。身体が柔らかいというのはうらやましいです。
あ、私いっこんまさんへのコメ返しで、(前屈では「つま先」が床につきません)・・・・って書いてましたね。「つま先」ではなく、「指先」の誤りでした。「つま先」はすでに床についてる!つーのに。(笑)Cezanneには足が何本あるんだっ!って思われますね。ブリッジしてるんじゃないんだから・・・ねっ。(笑)ブロろ~ぐは未歩さん・・・そうでしたか。存じ上げております。以前コメントを下さいました。強く優しい方ですね。

返信する

コメントを投稿