僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

親子で演劇を

2005年11月04日 | ライフ
昨夜は親子で演劇を見てきました。

妻は地元の育児サークルの会員。
そのサークルが主催する演奏会やら演劇を年に数回、手頃な値段で鑑賞することが出来きます。
これらの催しを実は子供以上に、私達、親の方が楽しみにしているのです。
単調な生活の私達にとって、気分と感覚がリフレッシュされるようでね。


ゆきもけいもこのたびは眠くならなかったようです。
前回の民族楽器の演奏会は二人ともすやすやと眠ってしまったが。
けいにいたっては途中から瞬きもせず、立ったまま見ていました。
1時間ちょっとの公演が終わって・・・・
「どだ。おもしろかったか?」けいに感想を聞いてみると
「おもしろくな~い」
あれだけステージにくぎ付けだったのに。
最後まで怪獣やヒーローが登場しなかったからだろうか・・・。(笑)

演劇なんて見たの・・・いつ以来だろう。
学生時代、同校の演劇部にチケットを買わされて、観に行った憶えがあるが・・・。

東京芸術座公演「「夏の庭」(The Friends)でした。

大変おもしろかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨?りんご? (モネ)
2005-11-05 16:15:43
ケイくんが持ってるのは、先日のりんごなんでしょうか?

大きいですねー。



親子で観劇、いいですね!

うちはまだ大人しく見てはくれないなぁ・・・特にべべ。

ケイくんは食い入るように見ていたのに

「面白くなかった」って・・・子どもって不思議。(*^_^*)

ヒーローがいつ出てくるだろうかと、一生懸命見ていたから

悔しかったんでしょうかね?
返信する
モネへ (Cezanne)
2005-11-05 21:42:05
こんばんは。



当たり!これはりんごなんです。

けいが持つとやたらでかく見えますね。

りんご狩りの時に撮った写真を描いてみました。

妻に見せると・・・・似てるけど、あごのラインがちがう・・・って厳しいです。

ま、一番彼の顔を良く知ってますからね。(笑)

本当は夢中で見ていたんです。

劇の中でおじいさんを演じていた役者が彼の心をつかんだようでした。

どこかコワモテのキャラが気に入ったんでしょうね。

「面白くなかった」といったのは4歳の彼には難しかったからでしょう。

でもやっぱり引き込まれてましたね~。



このたびは演劇でしたが、幼児むけの人形劇や紙芝居のようなものもやるのです。

こんなのはやっぱり「面白い!」っていいますよ。

返信する

コメントを投稿