でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

明日香村、やはた温泉、そして彩華ラーメン

2008年08月11日 00時06分01秒 | バイク系
嫁子供が帰省した初めての週末。
金曜日の晩は、DVDに貯まった番組を一気に
観ていたら寝るのが2時過ぎになってしまった。

それでもバイクで出かけたい。

と言うことで朝起きてみれば6時半。
目覚まし時計のセットから1時間以上遅れていたが
出かける。

さてはて何処に行こうかと思いきや思案しているうちに
走り出せば自然と南に向かい出した。


土曜日の7時前。仕事の人も少ないか??

なんとなく明日香村に行きたくなりアクセルをそちらに向かって
捻る。


石舞台古墳を目指したがボっーて走っていたら通過してしまった。
自分が何処にいるのか良く解らないのでいったん停止。

緑の美しい風景












田んぼではおじさんがせっせと働いている。









バイクは県道の山間を走りぬけまだ南へ。
一本道で路面はやや湿っている。
涼しい。と言うかちょっと肌寒い。
あの下界の人工的に作られた機械排熱の暑さとは
何なんだと考えさせられる。



津風呂湖につくと箆鮒釣りの人やバス釣りの人がちらほら。
私も昔バス釣りで来たことがありましたね。





ダムサイドにいるとスゴイ水の音。
覗き込んでみたら水門を幾分空けて放水しておりました。





吐水口から放出される水はスゴイ。
毎分どれくらいの水が出ているのでしょうか?






さてはてここから何処に行こうかと地図を見る。
ちょっとばかし北東に行った所にやはた温泉なる物を発見。


そこに行こうとバイクを走らす。
けどなんか腹の調子が悪い。
ウンコサンガしたくなってきた。

ちょっとやばいか!?

走りながらうんこをさせてくれるような場所を探すが
田舎の山道は野グソ以外の選択肢を私に与えない。

気持が焦っているのか曲がる県道を間違えた。


川沿いの一本道を走っていたらいきなり駐車場が現れ
そこにはヘリが。
何用なんだ??






どうでもいいのに写真を一枚撮った。
そろそろホンマにやばいかも。
走りがだんだんとアグレッシブになる。


そして突如現れた公衆便所。

ウエストバックを外し便所に駆け込む。
おぉぉボットン便所。懐かしい。

しかし試練は続く。
トイレットペーパーがない。

便所の中を探すがない。
隣の女便所も探すがない。

いつも入っているはずのウエストバックにもない。

後ろにくくっていたリュックサックにもない。


えぇぇ???いつもティッシュは常備確実なのに。
なんで何処にもない??

神は何故俺に紙をあたえないのか!!


と叫んでいる場合でなく本当にやばい。

後ろにくくっていたリュックを再度くくるだけの余裕がなく
とっとと背負い走り出す。


そして何とか着いたやはた温泉。

建物の前にバイクをつけて建物に走り出せばまだ開店していない。

河原にキャンプ場が併設されておりそこの土産物屋の
便所を借りる。

マサシク肛門から飛び散るウンコと脱力感は、カ・イ・カ・ン







ウンコ儀式を終え温泉の開館11時まで1時間もある。

売店を見渡せばキャンプ場を併設しているのでビールが
あるではないか。
そしてアテトなるようなこんにゃくもある。

味噌こんにゃくの味噌はここのおばあの手作りらしい。
お手製のホウ葉すしも有るので購入。

ビールは350がないので500を購入。


家を出て3時間。
飲まず食わずで走ったのでビールもうまいし味噌もうまい。
すしもうまいぞ。











ここのおばぁ70歳を過ぎているのに毎朝手作りであれこれと仕込み
軽トラでここまで運んで働いているらしい。
曾孫も20歳と言っていた。

すんげぇ。


温泉の向かいには小学校があるがどうも食堂かなんかに
改造されているようだ。
宿泊施設もかねているみたい。









風呂は。。。
イマイチですね。
もう一度行きたいとは思いませんね。
しかし川でみな泳いでいるのでディキャンプやキャンプで来るには
楽しめると思います。


すっかりほろ酔いで風呂に入り、畳の休憩室の川側のところに
寝そべれば山と川から心地よい風が流れすっかり眠りこくり、
気がつけば13時をまわっていた。


ここからまだ上流側に滝があるらしいのでバイクで走る。








小さな滝だけど涼しい。

ここで一眼のシャッタースピードを変えて遊んでみた。
遅くすると川の水の点が線になり綺麗。









狭い道を登ってみるとそこが本当の滝のよう。






そしてまたシャッタースピードを変えてみました。












ここからまたまた県道で国道に出る。
さぁここから松阪まで走ろうかと思ったがしんどいので
名阪国道にのる。

そして昼飯を食っていないことを思い出し天理東で降り天理ラーメン本店を
探す。


彩華ラーメンは、すっかり小奇麗な大きな店舗に大変身。
そしてお値段も大変身。
今や小ラーメンが680円。
こりゃあかんわ。

帰りは下道を走る気力もなく高速で帰宅。

走行距離は、200kmなり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
! (ZEEL)
2008-08-12 00:58:43
羽、伸びてるねー。

楽しそう。
でも、暑そう。

又、奥さんに「自分だけー」って言われますよ。


あっ!九州上陸予定はどないなった?
返信する
Unknown (KAZUU)
2008-08-12 11:34:10
今回は見送りです。色々ありキャンプツールに出れそうにないです
返信する

コメントを投稿