でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

○○日和

2006年03月26日 00時10分30秒 | バイク系

温い。
土曜日は快晴なり。

朝起きてからもぞもぞとし、実家にバイクを取りに行く。
近所のバイク屋に頼んでいたパーツと施工を依頼。

今回は、チェーンとスプロケ(フロント・リアとも)交換
及びブレーキ液の入れ替えをお願いした。
チェーンはドライブスプロケを外すのに特殊工具がいり面倒なので
バイク屋さんに頼む。

その足で、ホームセンターにオイルと廃油処理箱を購入。
バイクの上がりが14時くらい。この時点で11時なので打ちっ放しに行く。

日曜日がコンペなのでこれでもか!!と言うくらい打ち込む。
総打数480発。
500球まで2000円なので打たなきゃ損なのよ。

15時前にバイクを取りに行き、そのまま、XLRとMAGNAのオイル交換を
行う。
実はマグナのオイル交換は初めて。
しかし、あけてビックリ。
松屋町の中古屋で購入し、購入時の条件は、オイル及びオイルフィルター
は交換サービスとの話しであったがどうもそれは嘘。

むちゃ汚いオイルが出てきた。おまけに粘性が低い。。。
オイルフィルターも交換したのだが、Oリングがとろけていて外れずに
大変でした。。。

さぁこれでツーリングの準備は出来ました。
何処に行こうかな!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿