でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

ツール 6日目

2013年05月05日 11時23分26秒 | バイク系

さぁ最終日。
なんか疲れ切ってテンションが上がらない。

最初は三保の松原に立ち寄ろうかと話をしたが
天気は曇り。
富士山も観れそうにないし。


と言うことで九州同期はそのまま金沢の友達のところへ
行くのでここで解散とした。


昨晩のお宿は、東横INN富士山沼津北口1
九州同期が会員なので安く泊まれて 5700円/人
ゆっくりと眠りにつけた。


さておいらはどうしようかと思い考えた結果、富士山は見えないが
麓を走ってみることに。


富士山麓は自衛隊の演習場にもなっているんですねぇ。
ゲートは開いているところと閉まっているところが。
昔のBAJAなら喜んで走ってしまうようなダートコース。











曇った富士山。





途中、水か塚PAで休憩。
富士山見えない。。。









どうせ富士山が見えないのであればこちらから近づこう。
新五合目を目指して走る。

標高をあげるにつれどんどん寒くなり指先が痛くなる。


路面には白いものが。。。雪???




新五合目はむちゃくちゃ寒い。
と言うか完全に冬景色。

駐車場のおじさんに言われた。
今朝方までチェーン規制でバイクは上れなかったらしい。

塩カリを無茶苦茶撒いているのでバイクは非常に滑りやすいから
注意してくださいと何ともありがたいアドバイス。








この寒さの中、法面の工事。











下り坂はゆっくりと下りて下界へ。
いやぁ温い温い。
気温のこの変わり様、一気に鼻水が出て止まりません。


さぁ一気に新富士から新東名に乗り帰路に着く。

高速道路は相変わらず風が強くビキニカウルにやや伏せて
走っていた。
パトを注意すべくちょくちょくバックミラーを気にしてたら
いつの間にか後ろにパトが。。。

メーター見たら150km/h  あわわわわ。

すぐに左車線に入りたいが車が邪魔で入れない。

何とか入りブレーキを踏まずにスピードダウン。
120km/hくらいまで落ちたところでパトカーがおいらを追い越し。


何とか捕まらずにやり過ごせたが心臓バクバク。
もう一度追い越し車線に戻り静岡県警のパトを
距離を置いて追尾。

160km/hでも距離があいていく。
明らかにパトのスピードは170km/h以上。
おかしいんちゃうか静岡県警。

一気に疲れが出てSAで桜エビかき揚げ丼を食す。





伊勢湾岸道はこれまたすごい強風で犬吠埼を彷彿させる強風。
いやぁ怖かった。

無事大阪に着きタイヤを見れば段減り、部分的にスリップサインも
出そうで年内いっぱいは持ちそうにないかな。




あー疲れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿