でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

ツール 5日目

2013年05月05日 10時38分13秒 | バイク系

朝起きれば雨、風。。。

最悪や。


取敢えず朝から風呂に入り身体をほぐす。

昨晩のお宿は、ファミリーオ館山

会社の福利厚生倶楽部を利用し素泊まり 4300円/人 はまぁ
安いかな。
風呂が24時間はいれるのが魅力的。


24歳地元で頑張る美人の笑顔を思い出しながら今日も
カッパを着て朝から走り出す。


三浦半島へは、東京湾フェリーを利用。
いやぁ利用客がないない。

車3台に俺たちのバイク。
これだけのために40分間も船動かせばそりゃぁ持ち出しですよね。
大丈夫だろうか??





三浦半島に着いたところで九州同期の希望で三笠公園へ。










彼が船内をお金を出して見学している間、おいらは公園内を散歩。

海を挟んで対岸は米軍の基地。





マックもあるなんて





横須賀から葉山へ抜けて R134を走る。



昔、MARKⅡに乗る友達が杉山清貴の曲に触発され出かけたような
事を言っていたのを思いだした。

しかし現実はこの曲とかけ離れていると感じた。

鎌倉の大仏を見て江の島に行く予定だったが
鎌倉の大仏への標識がR134にはなく気が付くと江の島だった。

江の島にバイクを放置し江ノ電で移動開始。

電車もええねぇ。
それにしても人が多い。



鎌倉の大仏は奈良の大仏よりも小さいが雨にさらされているので
痛みが激しいように感じた。













ここから江ノ電でさらに鶴岡八幡宮へ。

まぁこちらはもっと人が多い。
この時点でグッテリ疲れて鶴岡八幡宮は全景を撮影して
終わり。





もう人の多さに疲れ切りバイクにまたがりダラダラと走り出す。

箱根越えをR1で考えていたがどうせなので箱根ターンパーク今はトーヨー?
で走る。


頂上の休憩所からは芦ノ湖が見える。
天気が良ければ富士山も見えるらしい。











この日は、このまま沼津の宿に入り戦意喪失。
今回のツールで走行距離が150kmと非常に短かったがその分
人の多さに酔い余計に疲れた??



夜は最後だからと近所の居酒屋でボトルを入れて飲み食い。
2人で11000円は食いすぎやな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanmar)
2013-05-05 16:04:46
それ俺の知っている友達か? (^^;

それにしてもスピードの出し過ぎ。
危ないぞ!
もう少しのんびり旅がしたいな。

追記:今度高速走っていて
後ろから早いバイクが来たら
空き缶何個か撒いてみるわ。
返信する
Unknown (kazuuu)
2013-05-06 18:36:35
葉山はなんか想像と違っていたわ。
確かに最近は時間に追われて走っているような。

今回新東名で190km/hくらい(メーターが180までしかないのでよくわからんが)出したけどリミッター効かんかった。

何ででしょう??
返信する

コメントを投稿