でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

年内最後の洗車

2013年12月31日 20時41分20秒 | バイク系

車も磨き残るはバイクの洗車。

本当はMAGNAのチェーン調整やXJRのクラッチレリーズ
OHをしたかったが当日は昼から大学時代の悪友との
飲み会があったので洗車だけで終了。

まずはMAGNAをじっくり洗い上げる。





次にセンタースタンドを掛けてXJRのチェーンを
洗浄。
先般の和歌山ラーメン時に雨天走行しそのままだったので
チェーンには錆が。。。
DIDのチェーンさびやすい??

そして水洗い。





ヤマハらしい造りやなぁ と思うのは曲線美か。
タンクがデカ尻の女性を彷彿させる。
BIKEに乗っているのか女に乗っているのか。





今年も良く走りました。

特に大きな故障もなく。

MAGNAもXJRも18年前のバイクなので無茶乗りは禁物かな。

XJRは高速走行時にフロントが不安定になるような気がするので
スタビを入れたいのと音と言うより軽量化を兼ねてマフラーを
替えたいのとやはりリアサスをまともなものに替えたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿