でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

タイヤ交換

2011年09月25日 00時24分21秒 | バイク系

先般のツーリングでリアタイヤのスリップサインが消え始め
フロントもスリップサインが。


と言う事で嫁さんに2万円借りて藤原タイヤセンター
電話。

夕方4時前でしたがガラガラです。
過去2回はいつも数台のマシンがピットインしていましたが。


数日前にタイヤの在庫確認をしていたのでツーリング向きの
タイヤをチョイス。

前回のディアブロは一年間と8000kmで終わりです。
いやぁバイクのタイヤは高いなぁ。

それでもこの藤原タイヤは激安です。
二輪館やジャパンタイヤセンターなんて目じゃないですね。

で、早速作業開始。




一人見習いみたいな今まで見た事のない兄ちゃんが一人。

前後とも手際よくホイールを外されてしまう。











作業時間中店の雑誌を読むが蚊に食われまくる。


今回のタイヤはメッツラーM6??やったかな??
だからタイヤのヘリには象印が。





今度は長持ち??しそうなパターンかな!?





前後で28000円+工賃5000円。
まぁ他ではない価格だと思うけどどうだろう!?


タイヤ外している時にブレーキパッドを点検したら前後ともに
もうアカンわ。

案の定、店員さんにももう交換してくださいと言われた。

あとこのタイヤは前回みたくハイグリップではないので冬の朝など
タイヤが冷えている時にパワーを掛けると滑るので注意してください
とな。
むぅぅぅぅぅぅ。


来年の春には車検だし。
ホンマ金掛かるなぁ。デカイバイクは。





九州からこちらに来てXJRもうじき2年。
走行距離は、約13000km。


チェーンはまだ行けそうとの事。また灯油では洗浄してはダメだと。
むぅぅぅぅ。ガソリンはOリングを溶かすと聞いたが灯油もダメとは。。。


これからバイクの季節。
九州から忍者が来ているうちに一度近場でも走りに行くか。
まぁ新しい職場次第だけど。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ninnin)
2011-09-25 17:47:58
お呼びが有るかと思ってたら来なかったので
忍者だけに伊賀に行って来た。
六甲に登り、比叡山にも登ってみた。
久し振りの都会の渋滞に辟易したが、
懐かしい場所は昔のままで結構楽しめた^^

ディアブロはスポーツラン用なので
まぁ、そんなもんでしょう。
メッツラーM6って知らないなぁ~
ショップで聞いた限りだとBSのBT-023とピレリの
ANGEL STがスポーツツーリング用で大体2万km
位らしい。
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-09-25 21:01:31
近々行きますか??
日帰りだけど。

メッツラーZ6やな型番間違えてますわ。

基本、2万キロはなかなかもたんよ。
バイクのタイヤ。

もっともっと優しく乗らないと。
返信する
Unknown (Ninnin)
2011-09-26 08:31:06
すまんすまん。
大型やと1,5000~1,7000やった。
まぁ、乗り方によるんだろうけど。

こっちも日帰りがよかなぁ。
寒くなって来たんで早めに行きたい所だが、
そっちの様子が変わる様なので無理しなくても
よかよ。
ソロでも充分楽しんでます^^
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-09-27 00:11:05
了解
返信する

コメントを投稿