“おそら”の写真集

2008年02月17日 20時46分44秒 | 観光・旅行・風景

最近、だいぶ春めいてきましたねぇ~ そこで 


     春よ、来い  
                  松任谷 由美
淡き光立つ 俄雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める

それは それは 空を越えて
やがて やがて 迎えに来る

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君のなつかしき声がする

君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと待っています

それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
君を想いながら ひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君のなつかしき声がする

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

Inspired by “春よ来い”(作詞 相馬御風、作曲 弘田龍太郎) in ending chorus

これを聞くと、ぶっちゃけ、、しびれます…
心の曲ですね。。。

語りだしたら止まりませんが、「流るる花のごとく」のあとの間のあと、
「はーるーよ~」って始まるところ  あの間はすごいです

そのあとのサビ連続部分では、「春よ、来い」って
かすかに聞こえる何気ないところが心地よすぎなんですよねぇ。。。



さて本題  春ってボーっとしますよねぇ。。。なんででしょ…
私は、のほほんと“ソラ”を見上げると15分くらい脳の動きが
停止してしまうゆったりまったりな人間です…(笑)

日向ぼっこが好きなんですよねぇ。。。
ついついきれいだと写真を撮ってしまいます(笑)

クリックすると大きくなります!!


積層雲(うね雲)でしょうね。神秘的できれいでしょ。


積雲(わた雲)でしょうか。爽快な気分になります。


巻層雲にも近いのでしょうか、太陽が雲に隠れてソラに明暗ができます。


太陽と雲が織り成す目に見える光線。いいですね~


積乱雲でしょうか。奥の山みたいのも雲です。下のは森ですけど…。


よく見るとうろこ雲なので巻積雲かと。windowsの画像みたいですね。


UFOが出てきそうな感じですね。


ソラが燃えてるみたいですね。

おそらというより雲のコメントですけど……
雄大な無限なおそらにできる雲の芸術、それが魅力的なんですよね~

ぜひ個人の範囲で何かにご活用くださいませ!
もっといっぱい撮って写真集でも出したいですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。