日光線107系を撮る。

2013年01月21日 23時13分50秒 | JR 運転・車両


日光の男体山をバックに107系が走る 


1月20日に日光線の107系と205系の試運転を撮影してきました。

宇都宮に停車中の107系 

宇都宮から107系に乗って、最初は鹿沼。駅から10分弱の撮影地へ。 

838M 107系2両 2013/01/20 10:29 日光線文挟~鹿沼間 

次は定番の撮影地へ。今市で下車。

鹿沼駅を出発していく107系 


842M 107系4両 2013/01/20 11:47 日光線日光~今市間 
(クリックするとこの撮影地の全景をご覧いただけます)


839M 107系4両 2013/01/20 12:15 日光線今市~日光間 


844M 107系4両 2013/01/20 12:30 日光線日光~今市間 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


試9861M 205系 2013/01/20 12:59 日光線今市~日光間 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


843M 107系4両 2013/01/20 13:14 日光線今市~日光間 


試9860M 205系 2013/01/20 13:26 日光線日光~今市間 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


846M 107系4両 2013/01/20 13:39 日光線日光~今市間 


後追い。この頃には日光側も陽が回ってくる 




上今市駅にて 

復路は東武電車で帰りました。こちらは東武日光まで全線で複線なんですね。
乗車率もJR日光線と比べると雲泥の差です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。