キハ40 1004が首都圏色に。

2013年01月03日 21時03分21秒 | JR 運転・車両

烏山線のキハ40 1004が首都圏色に塗りなおされ、昨年末から運用に就いています。
元日からは国鉄一般色とタッグを組み運転されています。

335D キハ40 1004+キハ40 1003 2013/01/03 13:58 烏山線宝積寺~下野花岡間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


国鉄時代の様子がここによみがえる 

キハ40 1004は烏山線80周年の2003年にも首都圏色(タラコ色)になったようです。
同線は今年で90周年になりますから、今後の展開が楽しみですね。

 おまけ
今春改正で205系導入が決まっている日光線。
107系日光線塗装もなるべく記録しておきたいところです。

852M 107系4連 2013/01/03 15:45 日光線文挟~鹿沼間 


851M 107系2連 2013/01/03 15:48 日光線鹿沼~文挟間 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2013-01-21 20:09:15
ども。
タラコ色も登場し俄然注目されてますね。
もう一度行かねばと思っています。
日光線の107系もいよいよ置き換えですなぁ。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-21 23:36:03
こん**は。
今年で90周年とのことで、なにかイベントとかあるのでしょうか。
どうせならキハ40を大宮~烏山とかで走らせてもらいたいですね(笑)
日光線も撮影に行ってきました!
日光~今市間は多い時間帯で10人弱いましたよ。
朝は6連のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。