E233系青661編成復活

2009年03月19日 20時53分21秒 | JR 運転・車両

事故解体されたE233系青661編成が新製され、豊田まで回送されました。

配9772レ EF641031+E233系青661 (15:30) 2009/03/19 武蔵野支線大宮操~別所信
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


後追い。今回のような措置はE233系では初めてのこと。

 おまけ
東鷲宮工臨が運転されたようで、東鷲宮付近へ見に行ってきました。
と言ったものの、行ったらすでにチキは奥に取り込まれて、EF651118は出発待機中でした。

牽引してきたEF651118を横目に作業が進む。


いつも思うんですが(笑)、さながら報道公開。しかも独占!

今日は583系回送はパスしました。明日に期待ですね。


EF651059の最後の活躍?

2009年03月19日 20時24分57秒 | JR 運転・車両

今日は、EF651059が大宮入出場の機関車を牽引し、注目を集めました。
新鶴見信からは、先日に突如姿を現したEF65541を牽引!

単9383レ EF651059+EF65541 (14:50) 2009/03/19 武蔵野貨物支線別所信~大宮操間
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)


後追い。まぁまぁ綺麗な状態に保たれていたEF65541。
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)

大宮からはEH500とDD51の出場車を牽引しました。

単9253レ EF651059+EH500+DD51 (16:19) 2009/03/19 東大宮操
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)


EH500-24とDD511803は全検ではなく要検?


入換が始まる。


連結し、東大宮操の出発信号付近まで移動。


新鶴見へ向けての発車までしばし休憩。

この前の運用で離脱となったEF651059ですが、今回が改正後初の運用となりました。
さて、今後は同機がどのような扱いをされていくのか、注目したいところですね。


このあと、209系疎開回送が来、カメラのデータ容量がいっぱいで撮れず…。
んで、クモヤ145-117も来ました。これはしぶしぶ古い写真を消して、撮影しました…

回9240M クモヤ145-117 (16:47) 2009/03/19 東北本線土呂


とはいえ、クモヤの単行は初めて撮影したのでした(ーー;)

今日の大宮界隈はたくさん来ましたねぇ…。
その分、同業者も多くいましたが…ホームをみんなして走ったり…気持ち悪っ
一般人から偏見されないように行動してほしいですな。汗


EF6437あけぼのと貨物

2009年03月19日 20時13分21秒 | JR 運転・車両

EF6437があけぼのを牽引しました。

2022レ EF6437+24系 (6:24) 2009/03/19 高崎線宮原


なんか…いいんだかわるいんだか(汗)

0番代は1000番代と同等の扱いで運用されているようですね。
同じような光景は、これからも頻繁に見られることでしょう。。。


2092レ EF651041+EF64+コキ (9:49) 2009/03/19 高崎線岡部


3094レ EF641014+タキ (11:30) 2009/03/19 高崎線上尾


配6974レ EF641041+コキなど (11:43) 2009/03/19 高崎線上尾

それにしても、EF64-1000を見る回数が増えましたねぇ(笑)


東急8500系譲渡甲種

2009年03月19日 20時03分53秒 | JR 運転・車両

3月18日から19日にかけて、東急8500系の長野電鉄への譲渡甲種輸送が実施されました。

9785レ EF641013+東急8500系 (8:18) 2009/03/19 上越線新前橋
(クリックすると別アングルの拡大画像がご覧いただけます)


2092レ EH200-14+コキ (8:57) 2009/03/19 上越線高崎問屋町

EH200がとうとう上越線に…。次はEF64-1000重連を撮りに行くとしましょう(^_^;)