worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

政権が圧力をかけてくる

2011年05月05日 | 政治
青山繁晴氏が東電の許可を得て福島第一原発に入って取材した事に対して、政府筋がねちねちと圧力をかけている。くずな連中である。取材の様子や経緯については、ぼやきくっくりさんに詳しい。

ぼやきくっくり
内閣府の参事官から青山さんに電話が入りました。その内容は、『なぜ青山社長は福島第一原発の構内に入ったのか?』という問い合わせ」
青山繁晴 「えー、これ問い合わせっていうか、ま、詰問ですね」
一同   「えっ、詰問…」
青山繁晴 「何であなた入ったんですかっていう感じで、聞いてこられて。(中略)

民主党がまだ野党の時代に、あなたが私に連絡をしてきて、原子力発電所に実はリスクがあるらしい、それを青山さん言ってますね、民主党議員の前で説明して下さいって言われて、国会の中で、民主党議員に集まっていただいて、当時野党の。私は、こう説明しました。原子炉が自動停止しても、例えばテロによって、冷却が止められたら、メルトダウンに至りますと、いうようなリスクをお話ししたら、そのあと、当時の、電力総連の組織内議員、今の議員じゃないですよ、当時の議員ですが、要するに労働組合の支援を受けた議員が、当時私はまだ三菱総研にいましたが、三菱総研の社長に電話して圧力かけて、日本の原発にリスクがあるっていうことを青山繁晴は言ったと。これは何とかしなさいと。要するにクビにしろと、いうことを言ってきたんですよ。
東電労組も、どういうカラクリなのかよく分からないが、くずである。左の人は、どうも権力を持つと怖い。

投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。