worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

「九州ハイビジョン」シリーズ・メイドインチャイナ

2009年01月26日 | 技術・科学・航空
ポケットニュース:中国独自の次世代DVD規格「レッドレイハイビジョンNVD」

人民網:中国の開発したレッドレイNVD、武漢で発売開始
今回発売されたNVD再生機「九州ハイビジョン」は、12G以上のレッドレイハイビジョンディスクの映像を再生でき、従来のDVDも再生できる。NVDディスク1枚で135分間のハイビジョン映像を連続で楽しむことができる。レッドレイハイビジョンNVDはDVDの生産ラインで生産できる。中国の光ディスク産業は高価な特許料の制約から解放され、世界光ディスク産業の新秩序の構築に参加することとなる。
> 世界光ディスク産業の新秩序の構築に参加することとなる。

妄想全開だし、レッドレーザーでもブルーレーザーでも、先行特許技術から逃れられる訳がない。「解放」はありえないが、レッドチャイナの決まり文句か。

妄想はともかく、NVDプレーヤー「九州ハイビジョン」シリーズとは! また日本の地名を使う気ですか。

投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2009-01-30 23:25:45
流石に、九州って中国全土って意味があることくらい知ってますよね?w
返信する
MADE IN USA(?) (worldNote)
2009-01-31 00:17:50
昔、MADE IN USA(?)とかなんとか(INだったかどうか覚えてないが)、そういう笑い話があった。これは九州の宇佐で作られたという意味だと、宇佐の人が言っていたらしい。宇佐の歴史はアメリカより古いしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。