たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

北浅羽桜堤公園にて

2023年04月08日 | みんなの花図鑑

 3月20日(月)は、清瀬の金山緑地公園のあと所沢ICから関越道。鶴ヶ島ICで下りて坂戸の北浅羽桜堤公園へ。


 平日でも駐車場は3台待ちでした。大して待たずに入れたのでよかったです。




 もう少し早く来たかったですね。



 坂戸市のホームページによると、「市内を流れる清流越辺川沿いに総延長1200mにわたり約200本の『安行寒桜』の桜並木が植樹されて」いるとのこと。


 ランドセルを背負った子どもたちが記念撮影をしていたり、マタニティドレスのお腹を出して記念撮影しているカップルもいたり。もう入学式も終わって、赤ちゃんも産まれちゃったかな? お幸せに。




 水仙と。


 もう少し咲いていてくれるとよかったのですが…。



 これたけ品種が違うようです。続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また金山緑地公園の三春の滝... | トップ | 男衾自然公園のカタクリなど »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事