たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

カフェギャラリー・ノア

2012年05月06日 | 里山体験プログラム

Srimg031520120414

 4月16日(月)、里山体験プログラムでお世話になっているNPO法人むさしの里山研究会の活動拠点「里山ギャラリー・ノア」が、「カフェギャラリー・ノア」としてリニューアルオープンしました。メニュー・営業日・営業時間・交流の場としての利用方法等に関してはhttp://wonderschool.iinaa.net/cafegallerynoa.htmをご参照ください。以下は、参照ページより。

Srimg031720120414menu Srimg031920120414sisyoku_2

 2012年4月14日(土)、試食会も兼ねたNPO法人むさしの里山研究会の理事会があり、「里山体験プログラム」の関係でたか爺も出席させていただきました。上はその日にごちそうになった「里山ランチ」です。まあ、昨年度の「里山体験プログラム」でいつもごちそうになっているので、3人のお子様を子育て中の現役ママさんシェフが作ってくれるお料理はおいしいに決まっているんだけどね!
 「里山体験プログラム」の際にはバイキングスタイルとなりますが、黒米入りご飯は薪と釜で炊いてくれるのでさらにおいしくなるし、おこげは最高! お味噌も自家製なので、こんなにおいしい味噌汁はたか爺も初めてですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラソウ公園 | トップ | 食べられる野草 »
最新の画像もっと見る

里山体験プログラム」カテゴリの最新記事