たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

帰りは梅林経由にて

2023年03月18日 | みんなの花図鑑

 3月5日(日)の武蔵丘陵森林公園の最終回です。帰りは梅林経由にて。日曜なので人も多かったですね。


春日野


養老枝垂

関守

紅千鳥

緑萼枝垂







見驚


更紗錦


 1月から楽しませてくれた梅林も、今年はこれが最後かな。



 南口を出ると、ジョウビタキが見送ってくれました。

 本日は雨でおこもりです。21日(火)の「化石でワンダー探検隊」の連絡メールと、「4月のご案内」メールは完了。この雨で、明日の「春の生きものさがし」で使う予定の池に水が戻ってくれているといいのですが。21日のほうは逆に、川原が水没しちっていると困っちゃいますけれどもねぇ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵丘陵森林公園の野草コー... | トップ | 自然体感塾ワンダースクール ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事