たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

武蔵丘陵森林公園へ

2023年07月29日 | 国営武蔵丘陵森林公園
ヤマユリ

 7月20日(木)は武蔵丘陵森林公園へ。


 今回は野草コースとやまゆりの小径だけの予定なので、中央口から入園しました。何回かに分けて載せておきます。

クサギ



 開花し始めたところでした。

アカメガシワ(雌株)



 花から実へと。

ミズタマソウ

 こちらも同じく。

ナツアカネ

 君たちは避暑には行かないからね!?


 今回は中央口利用なので北入口から野草コースへ。


フシグロセンノウ


 トンネルを抜けると秋の七草園です。


ヤマユリ


カワラナデシコ

 でも、日陰のない場所なので長居は禁物ですねぇ…。





オミナエシ

キタキチョウ


コチャバネセセリ

ヒメウラナミジャノメ

 今回はここまで。続く。

 本日、親子でワンダー「夜の森探検隊」の2回目も無事終了。今回もたっぷり楽しんでもらえたと思います。来月の里山体験プログラム「プライベイトリバーで川遊び」も無事開催できますように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子でワンダー「夜の森探検... | トップ | 野草コースのレンゲショウマ... »
最新の画像もっと見る

国営武蔵丘陵森林公園」カテゴリの最新記事