たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

閲覧注意! ヤマカガシ

2018年04月24日 | 国営武蔵丘陵森林公園
 閲覧注意!
 ヘビが苦手な方はご覧にならないほうがいいかもしれません…。



 4月21日(土)の「たけのこ掘り」の際には、シマヘビとたか爺は見られなかった小さなヘビがご登場。午後に行った武蔵丘陵森林公園では、ヤマカガシと出会いました。毒ヘビとはいっても臆病なので、このあとすぐに逃げていってしまいましたけれどもね。
 おとなしいヘビだし、たか爺が小学生の頃には無毒とされていたので、アオダイショウと同じく捕まえて遊んでおりました…。シマヘビは凶暴なイメージがあって、子どもの頃からあんまり好きじゃなかったかも!?



 ヤマカガシが大好きなカエルもおりました。



 迷彩柄のおしゃれなニホンアマガエルでしたね!?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ掘り-1~里山体験プ... | トップ | ヒメハギなど~武蔵丘陵森林... »
最新の画像もっと見る

国営武蔵丘陵森林公園」カテゴリの最新記事