たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

帰りに武蔵丘陵森林公園へ

2021年12月03日 | みんなの花図鑑

 中央口のアカガシワです。
 11月23日(火)は寄居町での「秋野菜の収穫体験」のあと、お昼はJA花園農協直営食堂にて新そばを。帰りは東松山ICで下りて武蔵丘陵森林公園でした。


 でも、中央口の駐車場は満車でしばらく待たされてしまいましたねぇ…。普段は平日に来ているのでちょっとビックリです。


 交通整理の人が南口へ回るように案内していたので、朝のテレビでカエデ園の紅葉が紹介されたためかもしれませんね。


 メタセコイアとアカガシワは帰りに撮ったもの。


 これも帰りに。



 針葉樹園のサラサドウダンです。



 返り咲きのコスミレは毎年同じ場所で何株か見られます。



 たまには山田大沼へも立ち寄って。


 水鳥でも。



 マガモですね。



 やっぱり撮っちゃう原種シクラメン。


 クリスマスローズはこの一輪のみでした。


 ここからカエデ園へ。ちょっと不自然なのは歩いている人たちを入れないようにしたためです…。続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山体験プログラム「秋野菜... | トップ | 武蔵丘陵森林公園のカエデ園にて »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事