たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

再び女神湖へ

2020年08月31日 | みんなの花図鑑
ツリフネソウ

8月21日(金)の続きです。


 八子ヶ峰公園からはビーナスラインで車山、霧ヶ峰、八島湿原方面へ行く手もあったのですが、時間が時間だし雷雲は気になるし…。何度も走ってはいるものの、たか爺はビーナスラインが苦手なので、当初から覚悟して予定していないと走る気にはなれません…。この日の宿泊先がある女神湖までUターンすることにしました。

タニソバ


小さな花なのでこんなところで…。

ミゾソバ


タニソバよりは大きな花でもこの程度まで…。

ナンバンハコベ

ノコギリソウ


クサレダマ

タムラソウ


何度も撮っちゃいますねぇ…。


タムラソウにミドリヒョウモン♂です。

シラネセンキュウ


さち婆が見つけたこの花は初めて見たなぁ~。
ミズオトギリのようです。


やっぱり雨が…。


 そろそろ宿泊先のペンションへチェックインしますか。
 夢の平林道の花が見たくて女神湖泊にしたのに通行止で、代わりに行ってみた八子ヶ峰公園もシカの食害で壊滅的…。何だかついていない2日目でしたが、初めてミヤマモジズリやミズオトギリの花を見ることができたし、それなりに楽しめたのでよしとしましょうかね!? 続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の平林道のヤマトラノオや... | トップ | とりあえず御射鹿池へ »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事