甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

今年の校外学習

2020年10月31日 | 小林牧場
こんにちは
最近は暗くなるのが早いせいか、帰り道で鹿と遭遇することが多くなりました。
場内だったり、林道だったり場所は様々ですが、カーブの先にいたり、突然飛び出してきたりするので心臓に悪いです。
思わず車を止めて走っていった方を見ると、白いお尻が暗闇に浮かび上がっていて、ちょっと面白かったりもします。
まあ面白かったなんて暢気に構えていると、衝突したり、飛び乗られたりして泣くのはこちらになるのですが。

さて、先週・先々週と、地元の小学校の3年生が校外学習に来てくれました!
今回は通常ゲストハウスの中で行う講習を、大きなパネルを使って外で行いました。
先生方もアルコール完備で準備万端!
みんなちゃんとマスクをしてきてくれましたよ。
ただ、坂道をずっと歩いて牧場までなので、ちょっと息苦しそうでしたね









子供たちからされる質問は、いつも大体同じなのですが、たまに変わった質問が出てきます。
『牛の足は食べられますか?』
多分これは、スネより先の部分のことを指しているのだと思うのですが・・・
ここは、食べられないんですよ。ごめんね。
豚さんみたいにはいかないんです。

今回学んだことを忘れず、「いただきます」と「ごちそうさまでした」をしっかりして、美味しく食事をしてくださいね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が見頃です | トップ | 久しぶりの寒い一日 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事