甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

霧の日

2024年03月29日 | 小林牧場
こんにちは
今朝は雨がすごいです!
もうずいぶん気温が高くなっているので雪の心配はありませんが霧がすごい。
今年は雨予報が出ると雪になることが多く、一度は1cmほどの雪が翌朝凍って場内が大変なことになったこともありました。
帰るころには雨が降り始めたから全部流れるかな、と思っていたらあんなに広範囲で凍結するとは・・・
午前中に溶けてしまったので一安心ですが、しばらくは歩くのにも苦労しました。

さて、牛たちの両耳についている耳標。
牧場ブログにに載っている牛たちにもついている黄色いタグのことですが、
この耳標はたまに脱落してしまうことがあります。
片耳が落ちた時点で気づければいいのですが、たまーに両耳落ちてしまって大慌てすることも。
現場のスタッフさんから両耳ついてない牛の報告をされて焦りました。
すぐに牛舎の牛の全頭リストをもって確認に飛んでいきました。
寝てたり、歩き回っていたり、自由にしている牛たちの耳標を何とか読もうとウロウロ。
こっち向いてー!なんて言っても顔も上げてくれません。

なんとか確認がとれ、事務所に帰ろうかとした時、ちょっとおかしな光景が。
それが上の写真。そして答えが下の写真です。
なんだか落ち着いちゃってますけれど、そこはくつろぐところではありませんよ。






もうすぐ4月。場内の水仙も大きくなってきました。
福寿草やふきのとうなど、春の植物が順々に見かけられるの季節。
桜が咲くのはまだ先ですが、楽しみになってきました。
牛たちもこの暖かさを感じて、リラックスできているようです。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温急上昇! | トップ | 牧場の様子 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事