甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

ベビー誕生!

2010年01月30日 | 小林牧場
サフォーク双子の赤ちゃん誕生!!


いや~産まれましたよ。いきなり・・・ね。毎年の事ながら~その時は突然です(笑)
この双子ちゃん昨日の明け方に生まれたようです。
それで朝の給餌の際に発見され、羊舎から~保育の牛舎に急きょ連れてきたのです
双子の場合~大きさに多少差があります。当然ですが一頭だけで生まれてくる羊よりも
小さいので、オッパイが上手く飲めません。(乳首が口よりも大きかったり、吸う力が
弱いため)
それで、これまた毎年の恒例ですが~現場スタッフが母羊のミルクを手で搾り哺乳瓶で
与える訳
こうする事で、少し体が成長して、自分でオッパイに吸い付く事が出来るようになるのです。

今日で二日目・・・。
哺乳瓶に吸い付く力が強くなってきましたし、泣き声が大きくなっています(嬉)
このまま、成長してくれることを祈ります

スナップ写真をご覧下さい♪







いかがでしたか~??
とってもかわいいでしょ~

羊はとっても弱い動物ですから~気を抜くとすぐに死んでしまいます・・。
まだ気温が低いので、投光機などであたためてあげたり一日に数回ミルクを与えたり
みんなで大事に育てています。

また近況報告しますので、楽しみにお待ち下さいね~





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水瓶座の会  | トップ | 小林牧場グループ 新年会 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事