甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

春の装い

2018年04月12日 | 小林牧場
こんにちは
暖かい日が続いているので、桜の花がだいぶ開きました。
満開まであと少し。
今は水仙や山吹の花が盛りですね。
場内いたるところに咲いているので、華やいでいますよ~。






こちらは日当りのいい6号牛舎と、近くの肥育牛舎の牛さんです。
日当りが良かったり、風通しが良い牛舎の牛は、お肉になった時も成績が良い傾向にあります。
環境によるストレスが他の牛たちより少ないという事でしょうね。
暖かそうに日向ぼっこしている姿をよく見ます。








羊たちが開放されるのも、今年は少し早いです。
花々と同じく、雑草の成長も早くて
羊隊が出動しています。
近づくと逃げられるので、遠くからそっと写真を撮ることしかできません。

最近は乾燥しているせいもあるのか、山から花粉が盛大に飛んでいるのが見えます。
花粉症の方、お大事になさってくださいね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花までもう少し。 | トップ | ゴールデンウィークですね。 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事