甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

また降るのでしょうか…?

2017年03月30日 | 小林牧場

こんにちは。
少し前のことですが、26日(日)は牧場にも積もるほど雪が降りました。
今シーズンは、例年に比べて重機で除雪しなければならないほどの雪はそれほど降らなかったのですが、
3月に入ってからの雪が多いですね。
今週末も雪予報が出ています。
今日もこんなに暖かいというのに
牛たちが体調を崩さないといいのですが、心配ですね。

こちらは、この間の雪の様子です。









もう3月も終わるというのに、寒そうな写真ばかりなのもなんなので、春の訪れを感じる写真も一緒に。
ちなみに、このフキノトウは私がもらって美味しくいただきました~
ごちそうさまでした。
水仙は徐々につぼみが膨らんでいます。
咲きそろったら、写真を載せますね。

子牛牛舎の牛はなかよくご飯を食べているようです。
右側はジャージー牛、左側が交雑種です。
ちょっと隠れてしまっていますが、左端に書いてあるのは牛の血統です。
この牛は「百合勝安」ですね。
血統によって、残す成績が違うので子牛のころから現場のスタッフさんは血統を意識しながら飼育しています。
毎年新しい血統の牛が導入されるので、どんな風に育つのか楽しみです!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAS講習会が開かれました。 | トップ | 牧場BBQ »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事