甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

牧場のあれこれ

2013年06月07日 | 小林牧場
こんにちは

今月1日から、先日強風のために壊れてしまった13号牛舎の屋根の張替えが始まりました。
通常少し壊れたくらいなら牧場のスタッフで修理してしまうのですが、
今回は大幅な修繕が必要だったため、屋根すべてを張り替えることに。
まずは屋根をすべて剥がすところからのようです。

 
 


牛舎内が明るい!
普段北側とくにあまり日が当たらないので、これでいくらでも日向ぼっこできますね!
と言っても、頭の上で工事をされている牛たちは若干落ち着かない様子。
のんびり寝ている子もいるのですが、なんとなくそわそわしてる子も。
他の牛舎だとみんな寝転がってくつろぎモードですが、ほとんど起き上っちゃてます。
早く工事終わるといいね。


こちらは毛を短くカットしたジョン君です
さっぱりして涼しそう!?
なんだか触り心地が今までと違って戸惑います。

 

ジョン君はたまに三枝さんに車に乗せてもらって場内を移動しています。
この写真は、修理中の13号に向かう途中で撮ったもの。
車好きなんですよ~。帰りにちょうど車へ乗ろうとしているときに見つかると、ドアのところで待機されることもありました。

最後は今咲いている花たちです。
そろそろ見納めの花も多いですね。

 

  




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パートさんを募集しています。 | トップ | 父の日感謝セール☆ »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事