甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

雨が降りました。

2013年06月19日 | 小林牧場
こんにちは!
最近はセミの鳴き声がうるさいほどになってきましたね~。
着実に夏が近づいてきているということですね!
梅雨は…。(´・ω・)?

さて、修理中の13牛舎。
週末久しぶりにしっかりと雨が降りましたが、いったいどうなっているのでしょうか。

18日午後3時の様子がこちら!

 

現在北側奥の方が残っているだけですね。
14日(金)から載せ始めているのであっという間でした!
全体の1/4がまだ屋根なしの状態です。

そしてその時の牛たちがこちら!

 
 

なんてこと!埋まっております!
遠目で見て「あの牛足が短いけど、何事!?」と思って寄って行ったら埋まってた。
最初の写真の子ですね。しっかり立っているんですが、これ動くの大変そうだな…。
ちなみに土曜日は飼槽も大変なことになっていたようです。
水が溜まってしまって、給餌ができず。
まずは水を取り除かなければ!
屋根が完成したら足元をどうにかしてあげなければいけませんね。

こちらは掃除中の育成牛舎。
いつもはのんびりしている牛たちをに半分に寄せていっきに汚れたヌカを取り除きます。
足元が濡れていると体が冷えて風邪をひきやすくなってしまうのです。
いつもはのんびりしている時間です。
でもこの状態で寝転がっていると踏まれてしまう危険も!
ちょっと狭そうですが、少しの我慢です!

 


おまけ

事務所前のバラが咲き始めました~
綺麗なピンク色ですよ!

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日感謝セール☆ | トップ | 気になる子 »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事