甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

季節は秋・・・。

2009年09月23日 | 小林牧場
皆様~こんにちは

最近は朝晩めっきりと冷えるようになってきましたね
季節はもう秋です。とは言ってもまだ紅葉には早いですけどね


これなんだか分かりますよね~??

・・・・・・そうです!栗です!!
牧場の周辺にはこうした小さいサイズの山栗が沢山落ちてるんですよ~
つまり栗の木が沢山あるということ


そうなると、野生の動物も沢山出没するということ(笑)
牧場周辺では主にイノシシ・鹿・たまに熊などが出没しています。



お次はこれ!!

何だか分かる人~~~???


正解は山椒の実

山椒は葉も色々用途がありますが、この実も煮たり、擂(す)ることで
おなじみの山椒の粉となります


と言う事で、まだまだ牧場の周辺には色んな秋がありますので
次回また紹介したいと思います。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の・・・。 | トップ | まっちゃん »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事