甲州ワインビーフ 小林牧場weblog

生産情報公表JAS認定・小林牧場のブログです。牧場や直売センター美郷(みきょう)の最新情報をお伝えいたします。

ジョン君事件

2012年11月09日 | 小林牧場
こんにちは
牧場の周りもすっかり秋の風景。
紅葉も真っ赤に色づいています。
というか、周りの山々はてっぺんの木は葉が落ちてしまって木が見える状態です。
紅葉を楽しみたいという方!お早目に


さてさてタイトルにもなっているジョン君。
毎日元気に飛び回って、堆肥を買いに来るお客様たちにも遊んでもらって楽しく過ごしていました。

しかし、今朝のことです。
いつもは近くにいるととことこ寄ってくるジョン君が、ちらちらこちらを見たまま動かない。
日向ぼっこでもしてるのかな?と近づいてみると動きがおかしい。
よく見てみると…なんと!ジョン君の長すぎる毛に棘のある木の棒が絡まってる

自分の体より長い木の棒(しかも棘付)が耳にくっついていればそれは動きづらいですよね。
私もびっくりして思わず「大丈夫!?何やってんの!?」 と言ってしまいました。
何やってんのも何も困っていたのでしょう。

引っ張ってもびくともしないし、毛を掻き分けると完全に絡まっていてどうしようもない状態。
社長とそろそろ切ってあげないと毛玉になっちゃってますね~とか話していた矢先にこの事件。
もっと早く整えてあげなくてごめんね。

ちょっとそこで待ってなさい。と言って事務所に走り、はさみと軍手を持って戻ると、
ジョン君が周りの草に棒をひっかけながらどうにか事務所まで来てくれました。

切らずに何とかならないかと思って、四苦八苦しているところに社長登場。
もう切るしかない。
その結果がこれです。



なんて痛々しい!!
この棒には私も棘を指に刺したりとひどい目に合わされましたが、
一体どこから引っ掛けて来ちゃったのか。
すぐに見つかるところにいてくれてよかったよジョン君。

そしてそのまま予定していたカットを続行。
社長、どんどん切っていきます。

耳なんだか毛玉なんだかわからなくなってるところもありましたが、ほぐしながら切り進めていきます。



そして完成



いや~シルエットがけっこう変わりました。
耳が短い。

途中で写真を撮っていて、せっかくだから棒がくっついてるところから写真撮っておけばよかったな~。と思って再現。
もう大丈夫と思ったので遊んでしまいました。
こんな感じだったかな?



最初に見つけた時は、見た角度が悪くて目のわきに刺さってるんじゃないかと思って怖かったのですが、
なんとかなって良かった良かった。
くっつけてくるのは葉っぱとひっつき虫だけにしてください。

ジョン君お疲れ様でした!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島南小学校 3年生 | トップ | 甲斐市立敷島小学校3年生が見... »
最新の画像もっと見る

小林牧場」カテゴリの最新記事