我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

ラストスパート!

2018-02-06 23:36:13 | Weblog

2018年2月4日(日)の活動ブログ

こんにちは or こんばんは
2月最初のブログは、ホルンパートの林が担当します

…気がつけばもう2月なんですね
いよいよ本番前のラストスパートといったところです

さて、2月4日の練習はいつもと違って、長野市内の練習室をお借りしての練習でした

普段よりもかなり広い部屋だったので、ホルンパートは本番と同じボックス配置(2列に並ぶ配置で演奏しました)

こういう練習はなかなかできないので、本番をイメージしながら吹くことができて、とても良い練習になったのではないかと思います

練習内容の方ですが、やはり本番間近ということもあって、全ての曲をひと通りさらいました

今年の演奏会はディズニー、ケルト音楽、日本民謡とさまざまなカラーの曲が詰め合わされているので、それぞれの曲に合わせたサウンドで吹き分けられるようにしたいなーと感じました
疲れてくると音を鳴らすことで精一杯になってしまっているので…

本番はもう目と鼻の先 2月18日はあんずホールまでぜひ足をお運びください!
団員一同お待ちしております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ホールにて | トップ | 2月18日は何の日? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事