我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

「合奏出来る幸せ」

2024-01-22 21:47:00 | Weblog

2024年1月21日(日)の活動ブログ

 こんにちは。1月21日練習のブログ担当はクラ丸山です。
ほぼ一か月後に定期演奏会が迫ってきました。
なので団員の集中力も半端ない感じです。

 B♭クラも全員出席 新規メンバーも加わり最強な雰囲気の中、
本日も粟生田監督の元、アンコールの2曲と「パリのアメリカ人」を練習しました。

 アンコール曲はどちらも今日が初めての合奏にもかかわらず
なかなかの出来なのには、流石~と思ってしまいますが、
そこに監督の味付けが加わり、昭和の雰囲気を感じさせる演出で
真島俊夫編曲の「オブラディオブラダ」がますますおしゃれな曲へと仕上がっていきます。

「パリのアメリカ人」も団員が良く練習をしている成果が出ているのでしょう
監督から難しいところが思っている以上に出来ていると少し褒めて頂きました。
自分はどうかというと今一歩だし、ちょびっとソロもあるので、あと一か月練習あるのみです

 今年は元旦早々、能登半島の大地震があり、被災者を思い心を痛めると同時に
普通の日常のありがたさをひしひしと感じた事と思います。
そこに加え私たちは、こうやって集い合奏出来ることがどんなに幸せな
ことかと気づかされたに違いありません

普通の日常に感謝しながら、復興を祈ってこれからも練習を重ね、演奏会を成功させたいものです。
そして大勢の人に聞いて頂けることが私たちの励みになります。

2月18日、あんずホールでお待ちしております。

*** ウィローウインドオーケストラよりお知らせ ***
[次回の練習]
 2024年1月28日(日)
 18:00~22:00
 千曲市更埴文化会館あんずホール軽運動室

[第15回定期演奏会]
 2024年2月18日(日) 13:30開演
 千曲市更埴文化会館あんずホール
 ↓

[入団者随時募集中]
 詳しくは→https://www4.hp-ez.com/hp/willow/page8

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必死💦 | トップ | いよいよ2月! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事