我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

団員が欠けた中での第7回定期演奏会開催

2014-02-25 19:47:10 | Weblog
こんばんは!
再び、ホルン中村です。
かなり遅くなってしまいましたが、演奏会の報告です。
高速が動かず、伊那からの団長が出演できなかったため、副の私が書かせていただきます。

第7回定期演奏会は、団員8名、エキストラ6名が欠けた、計42名で、
「道化師」「展覧会の絵」を抜粋で演奏という形で開催しました。

「お客さんは0かもしれない」という覚悟をしていました。
しかし、家から出るのも大変、ホールに続く道もまだ雪に覆われている中、まさかこれだけの方に来ていただけると思っていませんでした。
本当にありがとうございました。不安を抱えた中、「お客さんいる!」とメンバーから歓喜の声が。本当に励みになりました。

若い団員が多い団なので、進学や仕事などの関係で、毎回卒業生がいる我が団は、演奏会毎回が、このメンバーでできる最後のステージです。
メンバーが欠けた中、なんとか出演できたメンバーも様々な想いを抱え、ここまで来たらやれることはやろうと頑張りました。

中止すべきだったか、今でもわかりません。
練習してきたのに、出られなかった団員の悔しさは、計り知れません。
本番開催に当たり、団員にもホールの方にもスタッフさんにもエキストラさんにも、多くの方に迷惑をかけました。
だからこそ、この一生に一度かもしれない体験を、次に生かさなければなりません。

今、役員、監督で今回のことを教訓に、運営など見直しています。
これから団員にも案を募り、改善していきます。
私自身もたぶんみんなも、願うは「この団の継続」「心地よく音楽ができる居場所」です。

これからも、我がウィローウインドオーケストラをよろしくお願いいたします。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回定期演奏会は予定通り... | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事