我ら Willow Wind Orchestra !

長野県千曲市周辺で活動する吹奏楽団 ウィローウインドオーケストラです。団員が交替で更新していきます♪

プログラム順での総ざらい

2023-11-25 14:30:51 | Weblog

2023年11月19日(日)の活動ブログ

こんにちは

11月19日の練習のブログはトランペットパートの木下が担当します。

来年2月の定期演奏会に向けて、ウィローのイケメンコンマスによるプログラム順での総ざらいになりましたが、なんとまあ難しい曲が勢ぞろいしてます

ガーシュウィンの『パリのアメリカ人』は、ペットでは初体験の#6コ(シ以外全部#)が出てきて、頭も体も追いついてないです。
この曲は通勤中によく聴いているのですが、聴けば聴くほどおしゃれな曲だな~と思ってます

ホルジンガーの『スクーティン・オン・ハードロック』は、現状ノリと感覚だけになっているので、どこまで正確に吹けているかが今後の課題と思います
曲の後半にいくにつれてテンションが上がってしまうので、頭は冷静に保つのも大事です。

酒井格の『たなばた』もテンションが上がってしまわないようにしないといけません。いい曲なのでいっちゃいそうになるのですが、我慢します

全体的に、まともに吹けている曲はないのですが、前回の練習のときと比べると、確実に良くなっている実感はありました

これを続けていって、来年の2月にはいい演奏ができればいいなと思っています

さて、次回12月の練習から粟生田先生の合奏が本格的に始動します。楽しみにしつつも、緊張感と集中力を持って臨みたいと思います。

*** ウィローウインドオーケストラよりお知らせ ***
[次回の練習]
 2023年12月3日(日)
 18:00~22:00
 千曲市更埴文化会館あんずホール軽運動室

[第15回定期演奏会]
 2024年2月18日(日) 13:30開演
 千曲市更埴文化会館あんずホール

チラシできました!
 ↓

[入団者随時募集中]
 詳しくは→https://www4.hp-ez.com/hp/willow/page8

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱のこもった練習 | トップ | 師走です »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事