最近、TVのCM、歌番組、新聞広告、雑誌、ラジオ局の月間強化プレイ・・・
サザン・オールスターズの露出がこれでもかっ!という位にすごいですね。ファンはうれしいでしょう・・・
でも私のように、特にサザンに強い思い入れのない音楽ファンとしては・・・正直、ちょっと・・・です(汗)。
アミューズの宣伝費の掛け方はちょっと尋常ではない印象ですね。
日本人全員がサザンのファンでないわけだし、もうちょっと戦略の練り方ってあるのではないでしょうか?
物量作戦って下品で、お金の臭いがプンプン漂ってきます。
正直、私のような立場では、洗脳作業を受けているようで「辟易」というのが正直な気持ちです。
特に嫌いでもないサザンでしたが、ちょっと嫌いになりかけてます。
事務所も、同じ金をかけるならもっと上品に、新たなファンを獲得する企画で、上手にやって頂きたいと感じる昨今です。
※ファンの方にはごめんなさい。失礼いたしました。