世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

スーパー戦隊データカードダス 3だん始動

2018-07-09 13:49:46 | game
7月5日(木)より始動した、スーパー戦隊データカードダス3弾。

2弾の終盤に参戦した、ルパンエックス/パトレンエックスも、今弾からは
プレイキャラクターとして本格登場したので、さっそく使って遊んでみた!

もちろん、エックスの変身者である高尾ノエルも、ナビゲーターとして登場!

ルパンエックスか、パトレンエックスの顔マークの入ったカードを
スキャンさせれば、進行役として、ゲームを進めてくれるぞ。

ノエルでゲームをプレイした場合は、出動シーンに、エックスのムービーが追加!

快盗Xチェンジ!/警察Xチェンジ!を、見逃すな!

やはり追加戦士は、テンションが上がる。こうしてゲームを通して接すると
独自の演出も相まって、テレビ本編で見ていたとき以上に、格好良く見えるぞ。

ちなみに、レバーを回して応援するのは、レバーの代わりにボタン連打でもOKなので
最近はレバーを使わず、全てのボタンを連打して、一瞬でゲージをマックスにしているw

ボス戦のトドメも、ルパンエックスは、Xロッドソードを使った、イタダキエックスストライク。
パトレンエックスは、Xチェンジャーを使った、イチゲキエックスストライクのムービーが入る。

それから、エックスが描かれいるカードでも、エックスのマークが入っていないカードや、
他の戦士のマークが入っているカードだと、ノエルが進行役にならない事があるので注意。

その場合は、2弾のとき同様に、エックス参戦チャンスが発動するかたちとなる。
エックス参戦チャンスのセリフは、2弾の時から変更され、よりノエルのイメージに
近くなったが、ルパン・パトレン共に同じだ。(あと当然、声も本人になっている)

とりあえず、長くなってしまいそうだったので、今回は追加戦士である
ルパンエックス/パトレンエックスの、ノエルに焦点をあてて見てみた。

ロボ戦や、キャンペーンなどについては、次のパートで見ていくとしよう。

2弾へ戻る  筐体ゲーム目次  キャンペーン編へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿