世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

さらば、最後のmova!!

2011-12-12 21:00:00 | 電化製品
本日、ついに我が家に残っていた最後のmovaを、FOMAへと契約変更しました。

スマートフォンは設定が面倒くさいし通信費が高くなるので端から候補には無く
かと言って折り畳み型の端末は嫌いなので、スライド型のフィーチャーフォンに。

前々から候補にしていたLUMIX Phone P-05Cに加え、2011年冬モデルのP-03D
候補に上がったが、最終的にカメラ性能よりも携帯性と防水を重視してP-03Dを選択。

契約変更した元movaの回線は、F903iXの電池を充電するために購入した
らくらくホンベーシックを使う事にして、このP-03Dは自分の回線で使います。

でもSIMカードの大きさが違うので、ドコモショップで自分の回線のUIMカードを
miniUIMカード(microSIM)に取り替えてもらうまでは使えないんだけれどね。

ちなみに今まで使用していたF-06Bは不具合満載で悪名高い機種であったが
自分は結構気に入っていたのだ。自分が使う範囲では特に問題も無かったが
それでも変換のアホさと文字入力時のテンキーの押しにくさは感じさせられた。

このままもう少しF-06Bを使っていても良かったけれど・・・
折角だから、俺は黒のP-03Dを使うぜ!って事で今後は

P-03D・・・携帯電話
F-06B・・・電子辞書
F903iX・・・WMAプレーヤー

って感じで使い分けたいと思います。
F-06Bの辞書機能、F903iXの音楽機能は重宝するズェ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿